1:2013/09/02(月) 03:20:17.83 ID:
ピン芸人・小島よしおが、1日付の自身のブログで、水漏れにより自宅の天井が崩れたことを写真付きで明かしている。

お笑いコンビ・東京ダイナマイトの松田大輔と自宅でテレビを見ていたという小島は
「天井からメキメキメキという音が聞こえパシャーン!!水が漏れてきた~!!」と突然水漏れが起こったことを報告。

さらに、不幸はそれだけでは終わらず「2人で怯えていた数分後 ぶぁきぶぁきぶぁき~!!!天井が崩れ落ちてきた~!!!!!」と明かし、天井がめくれ、床に破片が散乱した写真を掲載した。

一歩間違えば、身に危険が及ぶ事態にも「でもでもでもでもそんなの関係ねえ!!もうだいじょぶだいじょぶ~!だよ~」と、最後は自身のギャグを交えて明るく綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000311-oric-ent

画像

4:2013/09/02(月) 03:22:58.76 ID:
そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー
8:2013/09/02(月) 03:24:20.07 ID:
はい、おっぱっぴ
10:2013/09/02(月) 03:25:14.54 ID:
すげー
それなりのとこ住んでるだろうに
16:2013/09/02(月) 03:26:39.37 ID:
>>10
2部屋借りてるらしい。
13:2013/09/02(月) 03:26:09.97 ID:
リンカーンで引っ越したとこよりグレード落ちてねーか
103:2013/09/02(月) 07:11:05.34 ID:
>>13
同じこと思った
109:2013/09/02(月) 07:43:28.83 ID:
>>13
思った リンカーンのは凄くしっかりした作りだったよ
17:2013/09/02(月) 03:26:44.37 ID:
この部屋の感じだと派手な暮らししてる感じは全く無いな
20:2013/09/02(月) 03:29:11.85 ID:
わりと質素な部屋だった

最近あんまり見ないもんな
25:2013/09/02(月) 03:34:10.70 ID:
溜まってた水、臭そう・・
26:2013/09/02(月) 03:34:42.61 ID:
普通は泣き叫ぶよなw
27:2013/09/02(月) 03:34:44.79 ID:
天井裏に何かが住んでるな ww
28:2013/09/02(月) 03:36:33.53 ID:
普段から海パンで助かったでしょ
32:2013/09/02(月) 03:37:53.09 ID:
1234
37:2013/09/02(月) 03:43:03.75 ID:
天井裏は管理責任どっちだろう?
上の階の人?大家?本人?
39:2013/09/02(月) 03:45:25.14 ID:
>>37
天井裏は賃貸人、つまり大家の責任。
だが、この手の漏水はたいてい上階の住人のミス。

どっちにしろ保険で補修費から濡れて壊れた家財の買換え費までキッチリ出る。
42:2013/09/02(月) 03:49:17.60 ID:
意外と知らない人が多いけど、
RC造の高級マンションでも上下階間は防水されてないんだよね。
43:2013/09/02(月) 03:49:23.23 ID:
番組で不動産屋行ったら
竹山の賃貸マンションがぼったくられてるって話あったなw

事務所の皆がお世話になってるところだからガチで苦情NGみたいだけど
サンミュージック物件はヤクザ関係か?ww
85:2013/09/02(月) 05:38:27.59 ID:
>>43
竹山って売れる前は何年も不動産で働いてたろ
そんなことありえるのか?
93:2013/09/02(月) 06:12:53.98 ID:
>>43
>>85
芸人は収入が不安定だし、女連れ込んで騒動になったり
マスコミが張りこんだりでトラブルも多い。

なので売れてても売れてなくても、賃貸(大家)が嫌がる
ケースが多いんだ。売れてない=家賃が滞る 売れてる=
週刊誌やマスコミが貼りこむ になっちゃうから。

事務所の紹介とか、事務所がタレントや芸人の代わりに
契約して家賃を支払い経費で落とす。その手法なら多少、
高値でも経費扱いなのでメリットはある。

いわば保険料みたいなもんさw 家主にしてもその手法
ならば相場より高値を支払ってもらえる。

空き部屋になったら「別の芸人を」住まわせる、
サンミュージックの一般社員や、名前の売れてない
研修生を住まわせることもできる。
44:2013/09/02(月) 03:49:31.55 ID:
どういう間取りになってんだろ
大体水回りって上下同じとこにあるじゃん
61:2013/09/02(月) 04:16:57.99 ID:
>>47
カーテンのある方向で、掃き出しからの水回り配管なんか聞いた事ないぞw

点検口は換気ダクトとエアコン関連が妥当。

賃貸マンションくらいで全改装なんか無いんじゃね?
基本的に水物配管を天井に通す自体聞いた事ないわw
67:2013/09/02(月) 04:26:18.12 ID:
>>61
そんなの現実にはいくらでもある。
特に東京はマッチ箱みたいにマンションばかりじゃないからな。
あと、写真見る限り点検口が必要な空調は無い。
そういうのは事務所なんかで天カセを使ってるような物件のみ。

> 賃貸マンションくらいで全改装なんか無いんじゃね?
賃貸マンションのフルリノベって、大都市じゃ盛んにおこなわれてるよ。
124:2013/09/02(月) 08:43:09.72 ID:
>>61
>>67
>>110
マンションとしてだが、
点検口は、位置から言って、バルコニーに面さない中洋室のエアコン配管が
経由しているのではと思う。下がり天は構造梁で、壁は戸境壁。とすると、
掃き出し窓だからバルコニーに面している部屋で、ならば天井に点検口を要する
設備がこういった場所に、エアコン室外機以外であるかなあ?
だが、壁にも点検口が無いと説明がつかないか。

エアコンだとしても、中洋室が壁掛けの場合、ドレン水は室内機近くでPSに流してしまうから
ここまで出て来ない。
冷媒管の保温材が劣化して取れて、銅管周辺に付着した結露水ガーとも
思ったが、天井をぶち抜くには至らないよなあ、、、
110:2013/09/02(月) 07:45:27.21 ID:
>>61
そのとおり

>>78
だろうな

あまりいい所ではないという意見が有力だと思える
普通は水漏れはしても天井ボードが落ちる事はないからな
(貼ってある壁紙破ってまで!)
相応に古いか安いかのどちらかなんだろうと思う
121:2013/09/02(月) 08:19:15.42 ID:
>>110
点検口あるじゃん
45:2013/09/02(月) 03:50:37.15 ID:
これ相当お金もらえる案件じゃない?
49:2013/09/02(月) 03:57:53.44 ID:
何の意味もない
何の意味もない
57:2013/09/02(月) 04:14:43.88 ID:
>>49
このギャグこいつのだったと今気付いた
59:2013/09/02(月) 04:15:53.27 ID:
>>1
多分中華の仕業俺も経験ある
73:2013/09/02(月) 04:34:25.08 ID:
これが、第二の姉歯事件の序章だとは、未だ誰も気が付かなかった。
76:2013/09/02(月) 05:02:21.05 ID:
>>73
そこは知る由も無かっただろ。

全然関係ないけど、昔、藤原の藤本がコントの中で、知る余地も無かったって言ってたことがある。
78:2013/09/02(月) 05:07:24.89 ID:
あれは点検口じゃなくて、ボードが落ちたんだろ
88:2013/09/02(月) 05:44:48.32 ID:
ずいぶん前だけどリンカーンの企画でやってた部屋とは違うのか
あれは家賃高そうに見えたが
100:2013/09/02(月) 07:00:49.04 ID:
>>88
ヤラセだったということか?
90:2013/09/02(月) 05:49:21.58 ID:
ウチも戸建てたけど、同じ事が在ったよ。 東日本大震災の時に壁が壊れて断熱材が入ってない事も発覚したね。
97:2013/09/02(月) 06:27:07.83 ID:
>>90
 ありえんが たまたまそこだけだといいな
131:2013/09/02(月) 11:42:49.37 ID:
>>90
去年の暮れに放送してた昼ドラ思い出したww
最後は家が崩れるんだよね
114:2013/09/02(月) 07:57:38.33 ID:
高級賃貸マンションは部屋が埋まらなければ家賃下げるケースあるみたいよ

だから入居時期によって同じ間取りなのに家賃が違うケースがでてくる
120:2013/09/02(月) 08:18:53.02 ID:
>>114
高級賃貸マンションではなかった気がする
浅草の普通の家族向けマンション
132:2013/09/02(月) 11:43:22.55 ID:
>>114
逆。長く住んでる人をグッと下げることがある。部屋単位で考えるので、その一部屋は元が取れたということで下がる。
新入居は正規の家賃で下がらない。
136:2013/09/02(月) 12:45:49.31 ID:
>>132
ねーよ
115:2013/09/02(月) 08:05:18.11 ID:
>>1
そんなの関係ねぇ
137:2013/09/02(月) 12:51:34.21 ID:
>>1
が、何時ものように全然面白くなかったのであった
138:2013/09/02(月) 13:49:16.87 ID:
収入激減でぼろアパートに引越したのかな?
142:2013/09/02(月) 14:28:28.40 ID:
>>138
TV用に荒らされる家はこっちにしてるだけの可能性も。