1:2013/09/05(木) 10:51:29.37 ID:
日本人が1888年に造った韓国初のホテル「大仏ホテル」の当時の写真が、韓国のインターネット上で話題となっている。 複数の韓国メディアが報じた。

韓国のコミュニティサイトの掲示板に「韓国最初のホテル」というタイトルの白黒写真が掲載されたところ、 多くのネットユーザーの間で話題となった。

このホテルは1888年に、日本の海運業者が仁川に建築した韓国初の西洋式ホテル。

日本人が造っただけに240枚の畳を使用し、ベッドの部屋11室とレストランを備えた3階建ての洋館の建物だったと解説。

当時は交通の便が悪く、ソウルまで行くには仁川で1泊は必要だった頃に建てられた。

宿泊客のほとんどは外国人だったため、日本語ではなく英語で宿泊客を出迎えた。

このホテルの部屋の価格は当時、上級2円50銭、中級2円、下級1円50銭だった。

当時、旅館の上級部屋価格が1円だったのに比べると高い料金だが、人気があったと記録されているという。

現在、大仏ホテルは残っておらず、京仁線が開通されると経営難に直面し、中国人に買収された。

その後、1978年まで中国レストラン「中華楼」となった。

大仏ホテルは、近代史の重要な文化遺産ではあるが、個人所有の敷地に囲まれており、保存と復元が難航していると説明。

大仏ホテルの写真を見た韓国のネットユーザーからは「このような歴史的な建造物は、すぐに復元して欲しい」、 「韓国初のホテルを日本人が作ったなんて」との声が上がったという。


(編集担当:李信恵・山口幸治) 2013/09/05(木) 10:29
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0905&f=national_0905_012.shtml
2:2013/09/05(木) 10:52:20.92 ID:
日帝残滓ニダ! 直ちに撤去すべきニダ!!!
3:2013/09/05(木) 10:52:28.94 ID:
こんなこといちいち気にしてたら韓国で生きていけないだろ
4:2013/09/05(木) 10:53:04.83 ID:
だって未開の文明を切り開いたのは日本じゃないか。
5:2013/09/05(木) 10:53:11.15 ID:
「韓国初の○○」なんて大概日本が作ったものだろ
11:2013/09/05(木) 10:54:13.98 ID:
橋も学校も水道も全部日本人作だろ
95:2013/09/05(木) 11:09:51.32 ID:
>>11
ダムもな
13:2013/09/05(木) 10:54:23.40 ID:
ただちに取り壊さなければ!
14:2013/09/05(木) 10:54:28.01 ID:
ほれ、はよ壊さんかいw
23:2013/09/05(木) 10:56:26.64 ID:
>「韓国初のホテルを日本人が作ったなんて」

だから倒壊せずに今でも残ってるんだろ?w
26:2013/09/05(木) 10:56:37.20 ID:
>>1
>「韓国初のホテルを日本人が作ったなんて」との声が上がったという。

逆に、その発想に驚くw
31:2013/09/05(木) 10:58:10.35 ID:
お前らが知らないだけで、お前らの国のほとんどすべてが日本が創ったものだよ
88:2013/09/05(木) 11:08:26.30 ID:
>>31
国そのものをイチからつくってやったといっても過言ではない
58:2013/09/05(木) 11:03:37.05 ID:
チョンに人間らしく生きるよう躾けたのは日本人
67:2013/09/05(木) 11:04:44.53 ID:
>>58
今から考えると、とんでもない無理ゲーだったな。
61:2013/09/05(木) 11:04:21.58 ID:
この画像らしい

82:2013/09/05(木) 11:07:22.10 ID:
>>61
現在
93:2013/09/05(木) 11:09:03.42 ID:
>>82
まっさらな駐車場w

ここから何を復元するんだかw
98:2013/09/05(木) 11:10:31.12 ID:
>>93
まぁ自分らで作ったわけでもないから
復元も出来んだろw
121:2013/09/05(木) 11:16:31.67 ID:
>>93
右にあるのがそれなのでは?
66:2013/09/05(木) 11:04:43.03 ID:
幹線道路、橋、上下水道、用水路、溜池、病院、学校、発電所、ハングル


すべて日帝残滓です
109:2013/09/05(木) 11:13:29.26 ID:
>>66
キムチもだよ~

栄養状態が悪い朝鮮人と寒い朝鮮の事を考え、日本総督府が唐辛子の朝鮮漬けに海老などのタンパク質を加えた保存食として改良して朝鮮全土に広めた

近代キムチは日帝の成果物
それが朝鮮人の誇り(笑)
116:2013/09/05(木) 11:15:30.03 ID:
>>109
ああ、エビが入ってるのはそういうことなのか
92:2013/09/05(木) 11:09:01.78 ID:
漢江の奇跡の浦項製鉄所にある韓国初の高炉も日本の技術と日本の設計ですよと
韓国人が作ったと言い張ってるけどな
ちなみに正真正銘韓国人が作った第四高炉はついこのあいだ爆発しましたw
101:2013/09/05(木) 11:11:33.89 ID:
>>92
爆発wwwwまじっすかwww
123:2013/09/05(木) 11:17:30.11 ID:
韓国版文化大革命を見てみたい
がんばれチョン