1:2013/09/06(金) 10:05:15.46 ID:

福岡で財布奪われ11日…仙台まで自力で帰宅

 8月末に福岡市で行方不明になっていた仙台市太白区、男性会社員(25)が5日、徒歩などで帰宅した。

 福岡市からは約1400キロ。11日かけて戻って来た男性は「福岡市内の路上で財布も携帯電話も
奪われた時は焦ったけど、帰宅できてよかった」と話している。

 男性によると、8月25日に飛行機に乗り遅れた後、携帯電話の電池が切れた。福岡市内で夜を
過ごすため、インターネットカフェを探していた。午後10時頃、路上で男5人くらいに「財布と携帯電話を渡せ」
と脅され、財布と携帯電話を置いて隙を見て逃げた。

 その後、野宿をしながら仙台に向かった。「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、
飢えをしのいだ」という。

 9月5日午後7時過ぎに、母親(46)の経営する岩沼市のスナックに帰ってきた。その後、母親が
宮城県警仙台南署に連絡した。男性は「まさかこんな大騒ぎになっているとは。皆様にご迷惑をおかけして
申し訳ない」と話している。

 真っ黒に日焼けした姿で帰ってきた男性を見て母親は号泣。「幽霊が現れたかと思うくらいびっくりした。
本当にうれしい。皆様にはご心配かけて申し訳ございませんでした」と息子の無事を喜んだ。

 カードゲームが趣味の男性は、北九州市内で開催された全国大会に参加するため8月23日、仙台を出発。
大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った。

(2013年9月6日07時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm
2:2013/09/06(金) 10:06:05.39 ID:
闇のゲームだ
3:2013/09/06(金) 10:06:19.92 ID:
クレカとか実家に電話するとか色々残念だなぁ
6:2013/09/06(金) 10:07:15.43 ID:
>>3
携帯取られてるし
実家の番号わからんだろ
10:2013/09/06(金) 10:08:28.70 ID:
>>6
じゃあ警察行けよ…
20:2013/09/06(金) 10:09:32.69 ID:
>>6
実家の電話番号くらい覚えてないもん?
30:2013/09/06(金) 10:10:44.98 ID:
>>6
身内の携帯番号は分からなくても固定電話は覚えてるだろ…
37:2013/09/06(金) 10:11:32.78 ID:
>>6
やだ、この子、まともな社会生活送れてるのかしら?
4:2013/09/06(金) 10:06:30.97 ID:
さくら~ふぶ~きの~
5:2013/09/06(金) 10:06:50.43 ID:
取り敢えず生還出来て良かったね。警察に届け出て電話借りるとかすればもっと良かったと思うよ
7:2013/09/06(金) 10:07:30.16 ID:
その二千円で連絡とれるだろ..
9:2013/09/06(金) 10:07:49.43 ID:
馬鹿すぎる。近くの交番で事情を説明すれば飛行機で帰れただろ
17:2013/09/06(金) 10:09:17.84 ID:
福岡に来るのに心構えが甘すぎ。
108:2013/09/06(金) 10:21:48.79 ID:
>>17
立ち上がる時でさえ
「ヤー!!」
の気合がいるんだぞ
390:2013/09/06(金) 11:19:42.47 ID:
>>108
それは全国一緒やろ。保育園時代真冬でも園児全員パンツ一枚で200メートルほど往復マラソンしてたのは懐かしい思い出
414:2013/09/06(金) 11:23:58.49 ID:
>>390
お前んとこだけだよ、そんな恥ずかしいコトするのw
430:2013/09/06(金) 11:29:35.99 ID:
>>414
まぁパンツマラソンは流石に今のご時世じゃ無いだろうが当時は結構あった…はず
441:2013/09/06(金) 11:32:06.15 ID:
>>430
現在30歳~くらいなら普通にやってるから安心しろ
広場で男女上半身裸で謎の乾布摩擦とかなw
18:2013/09/06(金) 10:09:25.60 ID:
大学生とかならすげーと思うけど、会社員でこれはあかんでしょw
2000円で連絡しろよ
19:2013/09/06(金) 10:09:28.18 ID:
色々ツッコミどころがあるな
28:2013/09/06(金) 10:10:07.34 ID:
めちゃくちゃ人見知りなのかもね
警察にも話しかけられない
33:2013/09/06(金) 10:11:23.41 ID:
>>28
食パンや水は買えるのにか?ありえないだろ
可能性としては池沼か狂言だけど、11日で1400キロ歩いたってんだから狂言の方が可能性あるかもな
36:2013/09/06(金) 10:11:31.14 ID:
twitterで拡散されてたアレか・・・
なんで警察に行かなかった・・・
38:2013/09/06(金) 10:11:39.87 ID:
>>1
>「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、飢えをしのいだ」

昔はカバンにナイフとか持ってて使う使わないにしろ護身してたんだよ
なのにオタクはナイフ所持でみんなパクられたから警察なんか信用できんわけだ
非常用の金も用意しててよく歩いて帰ったよ
44:2013/09/06(金) 10:12:50.46 ID:
>>38
ああそういう理屈だったのか
どっちかいうとヤンキーのがナイフ使いそうだがな
41:2013/09/06(金) 10:12:12.98 ID:
凄い嘘臭いんだが・・・
49:2013/09/06(金) 10:13:23.21 ID:
どうやって関門海峡越えたのか気になるw
56:2013/09/06(金) 10:14:14.29 ID:
>>49
歩いて渡れる。歩行者用のトンネルあるから。
60:2013/09/06(金) 10:14:56.67 ID:
交番行って借りるとして
さしあたり警官のポケットマネーで出すのかな
警職法とかに規定はないだろうから貸さないといわれたらそれまでなのか
69:2013/09/06(金) 10:15:43.60 ID:
>>60
ちなみに警察は貸さないよ
警察が金貸してくれなくても電車は乗れるけどね
75:2013/09/06(金) 10:16:41.25 ID:
>>69
到着駅で家族なりなんなりが支払えばいいんだっけ?
89:2013/09/06(金) 10:18:46.31 ID:
>>75
JRの改札で理由話して切符みたいなもんもらって
目的地の駅で書類書いて後日払いに来ますって言えば電車には金無くても乗れる
87:2013/09/06(金) 10:18:37.97 ID:
福島、福井、福岡

日本3大防護服なしの丸腰で行ってはいけないとこだよね(´・ω・`)
90:2013/09/06(金) 10:18:47.17 ID:
グーグルさんでルート検索したところ、博多駅→仙台市 徒歩だと最短ルートで 
1,359 km、261 時間、11日ならほぼ不眠不休じゃないと無理w
716:2013/09/06(金) 12:44:37.74 ID:
>>90
靴の中に2000円忍ばせてたらしいから軽く電車乗ったかもな
2000円なら一県またぐくらい行けそう
101:2013/09/06(金) 10:20:47.63 ID:
なるほど会社いきたくないから強盗にあったと嘘をついたのかw
車でいってもめっちゃ時間かかるのに所持金2000円+徒歩じゃどう考えても嘘臭いな
118:2013/09/06(金) 10:23:32.09 ID:
11日じゃ無理だろ
126:2013/09/06(金) 10:24:55.27 ID:
本州へはどうやって渡ったんだ?二千円つかったのか?
何にしろ金の使いどころがおかしい
136:2013/09/06(金) 10:26:42.53 ID:
>>126
関門トンネルには歩行者通路があり歩いて渡れるのだよ。
山口ー福岡の県境もそこにある。
156:2013/09/06(金) 10:30:20.22 ID:
>>136
関門人道トンネルな

俺も2回通ったわ。入口にエレベータが付いてるんだよな
地下道の真ん中に県境の線が引いてあって両県を跨いで立てる
142:2013/09/06(金) 10:26:59.60 ID:
いやいやいや、靴の中に2000円って・・・
中学生じゃないんだから
172:2013/09/06(金) 10:33:17.09 ID:
衝動的に歩いて帰ろうとして引くに引けなくなったって感じもするけど普通途中で諦めるだろ?
どんな根性してんだよコイツ

警察に行く恥ずかしさより無謀を選んだのか
227:2013/09/06(金) 10:42:11.74 ID:
>>172
もう何年も前だけど、地元のオフ会に出た時に恐ろしく腹の立つ奴がいたから途中で抜ける事にした
でも、その日はオフ会仲間の車で送って貰ってたし、夜遅くだったから移動手段は徒歩かタクシーしかなかった
勢いもあって徒歩で飛び出したんだけど、携帯で距離を調べたら家まで25kmあった
マジでしんどかったわw
231:2013/09/06(金) 10:43:35.03 ID:
>>227
ファミレスでも入って始発待てよ
243:2013/09/06(金) 10:46:07.67 ID:
>>231
それも考えたんだけど、駅までも距離があったからなぁ
クソ田舎の群馬だったから
今住んでるところなら始発までネカフェやファミレスで時間をつぶせるけど、群馬だと何もない
173:2013/09/06(金) 10:33:21.99 ID:
177:2013/09/06(金) 10:34:52.26 ID:
生きてて良かったよ。
せっかく遠いところから来てくれたのに嫌な思いをさせて
福岡県民として本当に申し訳なく思う。
182:2013/09/06(金) 10:36:03.58 ID:
>>177
武器も持たずに修羅の国に行ったこいつが悪いんだよ
187:2013/09/06(金) 10:36:29.83 ID:
1,400kmを11日間で歩き通すとしたら、最低でも1日間で127kmを歩かなければならない計算になる
普通の速度で歩いていたら先ず不可能だし、不眠不休で歩き続けるのも不可能
207:2013/09/06(金) 10:39:26.86 ID:
何か泣いたわ
警察に行けない程コミュ症なんだな

江戸時代なら間違いなく優秀な飛脚になれる
262:2013/09/06(金) 10:50:46.80 ID:
1日あたり100km以上走破してるし
2000円あって家に連絡しないとか
実家がスナック経営学とか
あやしすぎる裏があるはず
264:2013/09/06(金) 10:51:19.00 ID:
デュエルしてるよりよっぽど記憶に残る夏になっただろ
277:2013/09/06(金) 10:54:48.07 ID:
1400キロを11日ってすごいな
普通の人が歩く速度が4km~5km/hだから約280時間
1400km/5km=280h
280h/24h=11.6666

走っただろ!
377:2013/09/06(金) 11:16:38.17 ID:
福岡に行くために、2000円靴に入れてたことは評価しろよ。
378:2013/09/06(金) 11:16:53.97 ID:
築港本町で心神喪失状態となって浮浪状態突入と言うのが妙に生々しくて、今一狂言と決めつける気になれない
松本龍の本拠地だからな

8月25日
沖野龍 25才 佐川急便社員が福岡県北九州市小倉北区小倉駅北口ウラで
開催された「マジック:ザ・ギャザリング」に出場する。
同日17:30前後 福岡空港発の飛行機に乗るために小倉駅を出発し福岡空港で飛行機に乗り遅れる。
同日20:21 福岡空港第二ターミナルのイオン銀行ATMにて1万を引き出す。
同日20:53 沖野龍が佐川の同僚に、翌日10:35には仙台に到着すると伝える。
連絡が途切れる

8月27日
沖野龍の捜索願が家族から警察に出される。
同日夕方 福岡市博多区奈良屋町大塚製薬付近で沖野龍のサイフが発見される。
この頃、沖野龍の妹を名乗る人物がツイッターや2ちゃんねるで警察は何もしてくれないと
わめきちらし、2ちゃんねらーにも八つ当たりをする。

8月28日築港本町で沖野龍の鞄が発見される。鞄の中身は黒い丸襟のTシャツ、携帯の充電器、未使用の航空チケット、MTGのカード。

9月5日



沖野龍の地元仙台でこの件が読売新聞にニュースとして掲載 
テレビ朝日でもニュースとして伝えられる http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000011848.html
同日20時過ぎ
> てぃあー ?@tear6523 33分 https://twitter.com/tear6523
> 【拡散希望】 吉報があります。福岡から宮城まで兄が徒歩で帰ってきました。
> 強盗にあい携帯も財布もない状態で、何を血迷ったか警察にも行かず、
> 1週間以上何も食べず衰弱した状態で戻って来ました。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

絵井部の中の絵井部 ?@eibe https://twitter.com/eibe/status/375576112815812608
【沖野くん生還簡易詳細】25日に博多で強盗にあう、財布カバン携帯を失う → ひたすら福岡から宮城を目指す、食料は道の駅で分けてもらったりとか → 19時半頃、母の職場に到着 です!!
405:2013/09/06(金) 11:22:33.58 ID:
中坊にカツアゲされて誰にも言えなかったんだろ
411:2013/09/06(金) 11:23:42.03 ID:
のちの佐川急便飛脚部プロジェクトリーダーである
423:2013/09/06(金) 11:26:25.07 ID:
夏休みの宿題忘れた小学生のほうがもっとましな嘘つくわw