1:2013/09/19(木) 13:24:01.82 ID:
人気司会者・みのもんた(69)の周囲でたてつづけて起きたトラブル。セクハラ騒動、次男の窃盗容疑、また過去の右翼とのトラブルなどがマスコミによって騒がれている有り様だ。

 こんな彼の苦境は作りだれたものではないか、そんな陰謀論も聞こえてくるようになった。

 「たしかに、みの次男の起こしたとされる犯罪には不可解な点がある。なぜ億ションにすむほどのセレブがそんな犯罪を働いたのか。ハメられたんじゃないかという声が、いくつかのメディアからあがっている。そのひとつが原発がらみの陰謀論なんですよ」(週刊誌記者)

 みのもんた氏は原発問題において不都合の存在だったのか?

 「今年10月には文化放送の自身の番組で、福島第一原発4号機の取材に行くことになっていましたし、『オリンピックには6000億円使えても、汚染水の処理には470億円。どう感じますか』といったやや反原発的な言動もありました。陰謀論の人たちはそのあたりを騒いでいるみたいですね」(前出・記者)

 2012年に週刊東洋経済の編集長が「東京電力 偽りの延命」という特集をした後に痴漢に逮捕されたことや、山本太郎議員が当選したあとに隠し子騒動が出たことなどで、陰謀論者たちの間では「反原発活動をすると」危ないということになっている。

 しかし、ある業界事情通は、原発陰謀論とは違う闇があると指摘する。「みのさんがいなくなることで、芸能界で司会者のポジション争いが出てるんですよね。ロンブー田村淳の結婚も、そんな意図があったからではなんて言われています。

 またある大物芸能フィクサーがみの不在のなか駆けまわっており、ある人物をそのポジションに据えようとしているという。むしろ、芸能記者たちからは、これらの勢力にみのがハメられたのではないかという説がまことしやかに囁かれていますね」(業界事情通)

 たしかに次のみのの座を争って、早く芸能事務所が動き出しているという話は以前から聞こえてきているから、この説にも妙な説得力があるのだが。
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_2778/
2:2013/09/19(木) 13:24:33.20 ID:
(゚Д゚)ハァ?ない
3:2013/09/19(木) 13:24:48.76 ID:
はいはい(´・ω・`)
4:2013/09/19(木) 13:24:56.40 ID:
>>1
どんだけ他人のせいにしてるんだよ
8:2013/09/19(木) 13:25:27.83 ID:
女子アナのケツ触るのは自分から行ったんだろww
29:2013/09/19(木) 13:28:28.90 ID:
>>8
だよな
66:2013/09/19(木) 13:32:16.44 ID:
>>8
女をいくらでも買える金があっても金で買ってない女に手を出す父親の息子だからな
747:2013/09/19(木) 15:56:42.62 ID:
>>8
陰棒です。陰棒のせいなんです。
782:2013/09/19(木) 16:13:24.94 ID:
>>747
もはや隠れて無いがなw
14:2013/09/19(木) 13:26:22.12 ID:
>>1
みのの息子は学生時代からてぐせわるかったろうが
22:2013/09/19(木) 13:27:13.81 ID:
百歩譲って次男は嵌められた可能性はあるけど、
みのもんたのセクハラは嵌める余地ないだろ、
超能力者に操られたとでも言うのか?
28:2013/09/19(木) 13:28:05.27 ID:
>『オリンピックには6000億円使えても、汚染水の処理には470億円。どう感じますか』

これのどこが反原発発言なんだ?
97:2013/09/19(木) 13:36:03.87 ID:
>>28
東京招致が決まる直前の9/6のQRを聞いてたけど、みのさん曰く、自分が総理大臣(だったかな、もしくは関係者)だったら、
東京五輪のお金を、福島の被災者のみなさんのために使う、ってネチネチ暗い声でオープニングから十数分間喋ってたよ。

どっちかっつーと、反原発というよりも、反東京五輪ってスタンスが強かったわ。
まあ、この記事の文脈上、おそらくQRでの発言を取り上げたものだと思うけど、朝ズバでもみのさん、この種の発言はしてたからなあ。
69:2013/09/19(木) 13:32:40.20 ID:
逆に次男は父親からはめられたのではないかと勘ぐってしまう。
次男の件で、みののセクハラ問題は完全に隠され、
仕事自粛も「次男の問題で」って事になってしまってる。
被害者ヅラして神妙にマスコミ応対しててドン引きした。
70:2013/09/19(木) 13:32:41.32 ID:
飲み代出すから取ってきてよと嘘の暗証番号を教えたらできるけど
113:2013/09/19(木) 13:37:18.48 ID:
>>70
そうだよな。

あのセクハラ疑惑も、事前にスタッフとグルの
女子アナが触ってと耳打ちして画面に流した可能性もゼロじゃない。

陰謀論としては必ずしも荒唐無稽な仮説とは言い切れない。
124:2013/09/19(木) 13:38:07.63 ID:
なんだかよく分からない闇の力と戦う妄想は、中学生までで卒業してください。
129:2013/09/19(木) 13:38:33.30 ID:
男をハメるのは物理的に無理だろ
・・・無理だよな?
アッー!