1:2013/09/21(土) 13:45:05.57 ID:
画像
http://p2.ms/r0jym
※拡大画像はこちら
http://n.m.livedoor.com/f/c/8086878

 消費者と直接触れ合う店舗と言うのは客からのイタズラ、そしてそれに対するクレーム、更に内部での不祥事。様々な問題の板挟みとなり日々理不尽な問題にただひたすら謝罪する毎日である。

そんな店舗に更なる追い打ちをかけるようにとあるネットユーザが、しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップするという行動が批判を呼び炎上している。

投稿者は複数の土下座写真をアップしており、店員の態度に相当ご立腹されている様子だ。
具体的に何が問題で土下座をさせたのかは明らかにはなっていないが、投稿者のツイートによると「従業員の商品管理の悪さの為」と記載されている。

しまむらは日本に多数の店舗を持つ衣料品チェーンである。
従って商品管理の悪さと言う事は、購入した衣料品に何らかの問題があったのではないかと推測される。

 ―土下座写真をネットにアップすることに問題は無いのか

 土下座云々の前に、相手の了承を得ぬまま店員の写真をアップした場合プライバシー侵害などの結果「迷惑防止条例」に触れる恐れもある。また根本的に店内の写真を了承を得ぬままアップした場合も、店側からの削除要請が出る可能性がある。素直に従わない場合は法的な措置が下る。とはいえ「元は誰が悪いんだ」と客に逆ギレされる恐れもあり、事を荒立てたくは無いはずなので店舗側がそのような措置をとるという可能性は低い。

 ―ネットの反応ネットでは「お客様は神様と勘違いしている」との声が多く、投稿者に対する批判が集中し炎上している。

 ・人間のゴミ。俺の事不快にさせたから土下座写メちょーだい

 ・何がお客様だよ探して土下座させてやんよ

 ・この基地外には相応の罰が下されて欲しいなあ

 ・キチガイ・頭逝かれてるわ

 ・こわいwww

 ・怖っ。世の中には色んな人がいるわ

 ・土下座ね...どれだけお偉いんだか.

 ・うぁ…店長、従業員に土下座させて写真をTwitterにupしたしまむらクレーマ

 しまむらの接客マニュアルに失敗したら素直に「土下座」と言うシステムがあるとするならばそれはそれで興味深い接客だ。

 ソース:秒刊サンデー
http://n.m.livedoor.com/f/c/8086878
2:2013/09/21(土) 13:49:24.11 ID:
“お客様”じゃなくて、“お客さん”なんだよ~
4:2013/09/21(土) 13:51:55.22 ID:
このお客は神様だったんだろ。
仕方ないよ。
5:2013/09/21(土) 13:53:01.17 ID:
こいつ訴えられてもおかしくないな。明らかな人権蹂躙と名誉棄損。
300万くらい取れるんじゃねーか。
6:2013/09/21(土) 13:54:57.76 ID:
しまむらくんも大変じゃのう
10:2013/09/21(土) 13:55:48.48 ID:
バカッターさん働きすぎやで
17:2013/09/21(土) 14:03:20.83 ID:
余程の事をしでかしたのか?
土下座なんてそうそうするもんじゃないぜ?
お客様相手でもな。小額裁判でも良いじゃないかw
18:2013/09/21(土) 14:04:07.82 ID:
>>17
品質が悪いから土下座させたとある
21:2013/09/21(土) 14:10:21.13 ID:
>>17
土下座は半沢のせいじゃない?

そもそも商品の金額以上のサービスを期待する方がおかしいことを常識となるようにすべき。
もしかしたら、針が刺さっていたとか本当に土下座すべきだったかも知れんが。
25:2013/09/21(土) 14:18:11.15 ID:
しまむらに勤めているパートに聞くと、質の悪いクレーマーが多いらしい。
27:2013/09/21(土) 14:21:16.97 ID:
>>1
土下座させるほどって事は、誰がチェックしても必ず発見できるような穴が開いていたとか、針が残っていたとか、金額を1桁間違えたとか通常の管理では有り得ない内容なのだろう
何があったんだ
31:2013/09/21(土) 14:27:41.86 ID:
>>27
もしくはクレーマーが余程のキチガイだったから
30:2013/09/21(土) 14:26:49.53 ID:
他人が聞いたらハナクソみたいなクレームじゃないかって気がする
こういう人たちって自分の物差しから1mm外れただけで
「ッッキャアァ~~~~!!!」
と頭に血が昇るからなあ
34:2013/09/21(土) 14:29:51.57 ID:
スーパーいたころ賞味期限が3日過ぎた菓子のクレーマーがすごかった
それはそれはすごかった
イヤーすごかった
35:2013/09/21(土) 14:31:04.60 ID:
こいつ追い込みをかけて正義の鉄槌を示そうよ
こいつにこそ土下座させたらすごく世の中の為になりそうだな
36:2013/09/21(土) 14:33:53.68 ID:
こんな客は

「当店ではお客様のご要望にお答えできかねますので・・・」

とか適当に対応して、出入り禁止にするだろjk
店長は、現時点で土下座が一番コストかからないと判断したんだろうけど、後々大損することになるよ
つかしまむらには基地外対応マニュアル無いの?
大きい店なんだから「店長土下座しろ!」「本社の社長出せ!」なんてアホは、1日1人くらい来るだろ
44:2013/09/21(土) 14:42:57.45 ID:
>>36
そういう対応が正解
そのあとが面白いけどなwあまりに狂いまくってわめき出すから

酷いのが消費税が1円違うとかなんとか
レジの仕様だから仕方ねーんだよっ(もっと丁寧に言ってる)て言って返金しても
収まらんから、他で買ってくださいっていったら、
狂いまくってた
38:2013/09/21(土) 14:37:14.54 ID:
うちの店では、こんな客を闇から闇へ葬ってくれる特殊部隊がいるから、安心
48:2013/09/21(土) 14:47:16.37 ID:
>>38
今やリスク管理の想定以上の事態が発生するのも日常だから
それくらいは用意しておかないとなぁ…。<特殊部隊
39:2013/09/21(土) 14:38:07.04 ID:
小売にいたことあるけど、店員の態度悪いからやめさせろとかのクレーム。
土下座しろと強要されるから一度土下座はしたことあるよ
理由は早く帰ってほしいからw
しかし土下座しろとかいうやつは図に乗ってさらに要求してくるから
しないほうがいいよ
この手のクレームには、他店に行ってくださいと言うのが一番
42:2013/09/21(土) 14:40:10.32 ID:
俺、しまむらは犬の散歩用の服しか買ったこと無いわw。
ユニクロは一度もない。どんなクレームつけてんやろ。
昔俺の知り合いとスーツ買いに行って、友人のヴェルサーチのパンツの裾上げの長さ間違われて、
短めに仕上がってきた時、友人は切れてたけど、土下座まで要求せえへんかったけどな。
しまむらって、15万くらいのスーツでも売ってるのか?
83:2013/09/21(土) 18:42:44.13 ID:
>>42
連休初日の昼間から妄想キモい。お気の毒。
45:2013/09/21(土) 14:45:23.72 ID:
自分がどのぐらいのもんか
こういうことをして
自分の地位を確認するんだね
47:2013/09/21(土) 14:46:25.38 ID:
>>45
負けたら負けたで
「私こそが正義であり、この社会はくるっている」となります。

いるでしょ?そういう人たち。極左暴力団員とか。
49:2013/09/21(土) 14:53:37.99 ID:
カウンターのボタン押すと床が抜けるようにしておきたいものですね。
70:2013/09/21(土) 16:31:48.86 ID:
これは人権侵害で訴えなければならないレベル。
73:2013/09/21(土) 16:35:17.62 ID:
>>70
>これは人権侵害で訴えなければならないレベル。
これ、まなみさんのしたことに対してね。
107:2013/09/22(日) 00:55:40.73 ID:
名前:サイトウ?マナミ(漢字は真奈美有力)
夫:2代目自営(不動産業)
子供:長男(21才)/次男(高1)/娘(5歳)保育園年中
自宅:札幌市白石区菊水元町近辺か?
仕事:病院か介護施設の福祉系(夜勤あり)
履歴:実家は函館近辺の海辺/高校は事情があってアホ高校/根室在住時期あり
既往症:先天性心疾患(身体障害者1級)
109:2013/09/22(日) 02:51:59.70 ID:
>>107
障害や生活保護なら市役所の人間が見れば一発でわかるだろうね。
こんだけ情報ありゃ十分だろ。
136:2013/09/22(日) 23:40:14.09 ID:
すっげー恥ずかしい一家 しまむら店長を土下座させたのは在日

825 名前:可愛い奥様 :2013/09/22(日) 20:26:02.52 ID:p8y0egYc0
ttp://chieco.cosme.net/reply/reply_id/76938
結婚して間もない頃、主人と夜出掛けた時、補導員?私服警官?覚えていませんが、職務質問されましたよ。
職質されたのは主人、相手高校生じゃないの?って。妻です、と言っても信じてもらえず、
次に私、あんた本当に奥さん?嘘付いたってすぐバレるんだよ、って脅されて。
私が運転免許証を見せたら納得していましたが、納得出来ないのは私達です。

主人の父が(議員とか今も当時も沢山知り合いがいて)あっちこっちに抗議した為に、職質した本人と上司が謝罪に来ましたが

ttp://chieco.cosme.net/reply/reply_id/76883
4歳の娘と主人は孫とおじいちゃんに見られるようです。19歳の長男と中3の次男とは主人は普通に親子に見られていますけどね。

娘は私をオンマ(朝鮮語でママ)、主人をアッパ(朝鮮語でパパ)と呼びますが、アッパの意味を知らない方(が殆どでしょうけど)は
、アッパをおじいちゃんの意味だと勘違いされるようです。アッパじゃなくてパパか父さんと呼べ~、と主人は言いますけどね、
私はアッパと呼ばせています。娘は長男の事はテオッパ(大きい兄ちゃん)、次男の事はバブオッパ(バブ兄ちゃん)と呼んでいます。
139:2013/09/23(月) 01:19:11.61 ID:
>>136
これがマジならリアルで関わりたくねーな
日本人のキチガイとレベルが違うわ
146:2013/09/23(月) 05:44:23.72 ID:
>>136
うーわ。
気持ち悪。
なんだこれ。
これが帰化人か。
とんでもねえな。
141:2013/09/23(月) 03:28:19.00 ID:
>>136-140
残念ネトウヨでした

http://twitter.com/manami_s___/status/374823512428388352

従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えたとして謝罪するしまむら苗穂店の店長代理と平社員



別垢?
ttp://twitter.com/masukakiosan
ttp://twitter.com/AsahiAsami
ttp://twitter.com/131hiro511

まなみ ?@manami_s___ 5月27日
↓日本に生まれた事を不幸と思うならさっさと国に帰れ。日本はそれを止めない。いや歓迎する。

まなみ ?@manami_s___ 6月19日
それでも日本に居続ける朝鮮人。@urokosmile: 関東大震災と朝鮮人虐殺 pic.twitter.com/EInoE4khtZ

まなみ ?@manami_s___ 7月18日
在日朝鮮人って屁理屈好きで粘着質が多い、って思うのは、私だけ?

まなみ &rlm;@manami_s___ 9月17日
ハム速って面白いね!

ツイ宅
http://twittaku.info/usertweet.php?usr=manami_s___&num=0
143:2013/09/23(月) 03:55:07.69 ID:
>>141
擁護したいようだけど日本人を装った在北チョンだとバレてるぞw
152:2013/09/23(月) 11:31:25.32 ID:
>>141
きじょ板見てきたけどそれ晒し攻撃用の別垢らしいやん
わざわざ嫌韓装ってご苦労さん
本垢では在日礼賛してることがバレてるねw
ついでに身元もほぼバレてるようで御愁傷様
153:2013/09/23(月) 15:21:37.86 ID:
しまむらに電話した
本部も知っていて警察に相談したとの事
警察が動くとしまむらの件以外も捜査されるかもしれない
154:2013/09/23(月) 15:27:01.92 ID:
>>153
土下座の強要って傷害罪にあたるんじゃなかったっけ?
155:2013/09/23(月) 15:29:01.38 ID:
>>154
訂正
傷害罪→強要罪
158:2013/09/23(月) 16:25:16.40 ID:
しまむら側が訴えたら土下座強要で強要罪での逮捕です。
これマジだから。