1:2013/10/05(土) 16:18:22.55 ID:
B-Rサーティワンアイスクリームはこのほど、加盟店である杉戸店(埼玉県・杉戸町)の従業員が
店舗内で不適切な行為を行い、インターネット上へ写真を投稿したとして、謝罪コメントを発表した。

問題の写真が撮影されたのは2013年5月31日の閉店後。当該従業員は、店舗で使用されている容器から
アイスクリームを直接食べている写真を投稿していた。同社によると、この写真はアイスクリームが
完売されて空になり、廃棄される容器を用いて撮影されたもので、撮影後に容器は廃棄されたため、
該当商品が来店者に提供されることはなかったという。(以下略)
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_860891

従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ

弊社、加盟店である杉戸店(埼玉県)の従業員が店舗内で不適切な行為をし、インターネット上へ写真投稿をした事実が判明致しました。
お客様には多大なるご不安・ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。このような行為は食品を扱う企業として断じてあってはならない行為であると深く反省しております。

社内調査により、以下のことが判明しました。
1.この写真は、アイスクリームが完売されて空になり、廃棄される容器を用いて撮影されたこと。
2.撮影後容器は廃棄され該当商品がお客様に提供されることはなかったこと。
3.撮影日は平成25年5月31日 閉店後であること。

空になった容器は、速やかに廃棄することと定めておりますが、今回の事態を厳粛に受止め、今後このような事態が発生しないように改めて全店舗全従業員に対する指導教育の更なる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復に努めて参ります。

尚、当該従業員につきましては、規程に基づき厳格な処置を下す予定であります。
改めて、お客様にはご不快な思いとご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/130929_01.html

問題の画像(ミラー):
前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380891764/
★1 2013/10/02(水) 15:29
3:2013/10/05(土) 16:19:09.23 ID:
かわいい
4:2013/10/05(土) 16:19:57.00 ID:
かわいいから許します^^
5:2013/10/05(土) 16:20:08.02 ID:
こんなくだらないことで騒ぐ馬鹿共がいるのか
相当な暇人だな
6:2013/10/05(土) 16:21:25.08 ID:
日本悪ノリ協会なるものがあってその会員でもやってるのかよw
DNA近いと本当に行動って伝染するんだなw
8:2013/10/05(土) 16:22:23.06 ID:
何が面白くてこういう写真とるの?
メリットも面白味も無いのに何が目的なんだ?
こいつら本物の馬鹿なの?
17:2013/10/05(土) 16:25:04.87 ID:
>>8
友達に「いいなぁ」「羨ましい」って言われたらOKなんじゃないの?
9:2013/10/05(土) 16:22:43.83 ID:
不覚にもノーチェンジ
10:2013/10/05(土) 16:22:52.63 ID:
以下

かわいいから許す禁止
13:2013/10/05(土) 16:23:05.60 ID:
笑顔がすばらしい。いっしょになめたい。
16:2013/10/05(土) 16:24:38.93 ID:
お前らは本当に可愛い子には態度が360度違うんだな
18:2013/10/05(土) 16:25:07.21 ID:
かわいいかわいい言ってる奴におれの女装写真を見せてやりたいわw
19:2013/10/05(土) 16:25:08.19 ID:
かわいいって得だな

今回の場合は消毒だのって話じゃなさそうだしな
店の責任者とこの子と撮影者が叱られて終わり
21:2013/10/05(土) 16:25:23.98 ID:
広告にしろ という意見にもう1票

<アルバイト募集 時給800円 + 残ったアイス食べていいよ>
111:2013/10/05(土) 17:07:23.02 ID:
>>21
正露丸は1ヶ月に何錠もらえますか
25:2013/10/05(土) 16:27:42.74 ID:
いや、そんな目くじらたてなくても・・・
ほかの連中と違ってあんまり悪意がないような・・・
55:2013/10/05(土) 16:38:18.68 ID:
>>25
まあ、確かに他の連中と違うが決まりごとを守ってないから
叩かれてもじょうがない。
どうせ廃棄するからいいだろってはバカそのもの
28:2013/10/05(土) 16:28:37.15 ID:
むしろこの子の食いかけを売ってくれんかな
32:2013/10/05(土) 16:31:01.05 ID:
>>28
むしろこの子を食べたい。
カワユス
37:2013/10/05(土) 16:33:08.56 ID:
というか写真だけじゃ、ただの食べたふりかもしれないじゃない
食べたって証拠もないのにそこまでとやかく言うものなのか?
43:2013/10/05(土) 16:34:53.58 ID:
>>37
食べたか食べてないかは問題じゃないだろ。
46:2013/10/05(土) 16:36:49.29 ID:
これが男ならフルボッコにするくせに、おまいら可愛い子に弱すぎww
58:2013/10/05(土) 16:39:38.14 ID:
>>46
内容が内容だけにお前みたいなキモオタでも俺は許すよw
66:2013/10/05(土) 16:43:44.71 ID:
>この写真はアイスクリームが完売されて空になり、
>廃棄される容器を用いて撮影されたもので、
>撮影後に容器は廃棄された
この何が問題なの?
韓国のように日本向けの食品にツバを入れたわけじゃないんだよ
77:2013/10/05(土) 16:49:26.86 ID:
>>66
従業員以外だとそんなこと知らんから問い合わせるだろ
75:2013/10/05(土) 16:48:24.67 ID:
>>83
まぁね
捨てる容器のスミにこびりついてるのを、ほじくって食ってるだけのことだろ
バイトの役得の内だよ

ただ、大っぴらにやっちゃいかんわな
お客さんはそれに金払ってるという商品なんだから、つまみ食いは隠れてコッソリするもんだ

店長なり責任者がちゃんと「やっていい事」「悪い事」を教えてやんないと、何も知らん子供は「良い事」「悪い事」区別付かなくてやっちゃうよ
それにこれだけ騒がれてんだから、店側の指導も徹底しないと
89:2013/10/05(土) 16:57:24.50 ID:
丸ごと食うのは、みんなの夢!
自宅に持ち帰り、正規で買ったと私事でやれば良かったのに。
サーティワンでバイトすれば、社割りで買えるの?と社割りなしでも盛り上がった話題に。
社割りがあれば、バイト応募も増えて会社もよっしゃ!で特別ボーナスも。
広告的にはおいしいネタだったのに、オツムが弱すぎだわ。
俺が学生時代のバイトのときって、会社や店の利益考えて仕事していたけど今の子ってバカすぎが多いね。
95:2013/10/05(土) 17:01:33.39 ID:
次は不二家で一番でかいショートをホール丸ごとで頼む。
みの虫がドヤ顔で復帰するから頼む。
115:2013/10/05(土) 17:09:12.72 ID:
>>1
全力で許した
125:2013/10/05(土) 17:12:47.47 ID:
おい、サティーワンの関係者。
バケツで買うから値段教えてくれ、ください。
ネタに買いたくなったw
130:2013/10/05(土) 17:15:13.68 ID:
>>125
頼むとしたら何頼む?
チョコ好きな俺はチョコアーモンドだな
133:2013/10/05(土) 17:17:40.01 ID:
>>130
チョコミント好きだけど、バケツは食いたくないな。
バケツで食うなら、ミルク系が良い。
いちごミルクとか。
143:2013/10/05(土) 17:24:56.46 ID:
>>133
ピザ◯ットのナチュラル4みたいに、特注で作れたらいいかもね
132:2013/10/05(土) 17:17:32.13 ID:
>>1
仕事中に携帯触れる環境がおかしいな
電話する用事無いだろう
136:2013/10/05(土) 17:19:09.82 ID:
>>1
可愛い♪
許すも何も
とりあえずつき合ってください
151:2013/10/05(土) 17:30:36.35 ID:
おまいらのせいで期待しすぎちまっただろーが