1:2013/10/23(水) 13:20:56.90 ID:
2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコンカーで出演した広坂正美です。
今回の「スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」この内容は全くの作り物です。

また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。
「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」
「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」
「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」
などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。


更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、
猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

ソース全文
http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
3:2013/10/23(水) 13:22:11.22 ID:
くだらん そんなことだから数字が取れんのだ
4:2013/10/23(水) 13:22:17.91 ID:
そうなん
まあテレビショーで盛り上がらないと終わりだもんね
5:2013/10/23(水) 13:22:19.95 ID:
安定のウジテレビ
7:2013/10/23(水) 13:23:00.26 ID:
ガチだと思ってみてるやついるの?
というか2回ひどい目に合ってるのになんで出るんだろ
8:2013/10/23(水) 13:23:01.03 ID:
ほこ×たてでガチにバトルやってんのはドリルVS金属板だけじゃね?
75:2013/10/23(水) 13:31:42.27 ID:
編集捏造はまぁウジテレビだしって感じだけど
猿に釣り糸はマジでヤバいだろ
>>8
重機関係はガチだと信じたいw
9:2013/10/23(水) 13:23:42.51 ID:
期待を裏切らない

ウジクオリティー!!!
10:2013/10/23(水) 13:23:48.22 ID:
この番組はフィクションです
って説明が必要だな
11:2013/10/23(水) 13:24:10.18 ID:
お仕置きでタクヤさんののど輪締めの刑だな
15:2013/10/23(水) 13:25:04.86 ID:
>>11
ご褒美だろ
27:2013/10/23(水) 13:26:38.59 ID:
>>15
ホモ乙
31:2013/10/23(水) 13:27:22.80 ID:
>>11
ぱわわわわわわわわわ
12:2013/10/23(水) 13:24:34.72 ID:
やらせはともかく

釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り

これはアウトだろ
完全に虐待ですわ
59:2013/10/23(水) 13:29:38.51 ID:
>>12
だな
フジテレビは狂ってますわ
13:2013/10/23(水) 13:24:53.81 ID:
視聴率上がれば嘘だろうがなんだろうか関係ねーんだよ
テレビというのはそういうものだろ
14:2013/10/23(水) 13:24:57.58 ID:
ウジなんだから驚く物じゃ無い
あんな重機の棒倒しなんて何が楽しいんだ?
16:2013/10/23(水) 13:25:30.95 ID:
プロや企業同士がメンツかけてやるならともかくどっちもレジャーだしな
72:2013/10/23(水) 13:30:42.15 ID:
>>16
広坂正美はプロじゃなかったか
82:2013/10/23(水) 13:33:19.73 ID:
>>72
プロドライバーじゃなくメーカーの人。
ラジコンのレースからは結構前に引退してイベント広報に専念してる。
17:2013/10/23(水) 13:25:35.67 ID:
ラジコン(´・ω・)カワイソス
18:2013/10/23(水) 13:25:46.65 ID:
肝心のスナイパーの説明どうした
19:2013/10/23(水) 13:25:49.05 ID:
三回もでて出演料貰ってる時点であまり偉そうに言うな
21:2013/10/23(水) 13:26:08.55 ID:
個人的にはプロレス的な要素あってもいいと思うが
演出をしつつも勝負はガチみたいなのは無理なんだろうか
(ある程度シナリオは決まっているが、シナリオに則りつつ勝負は真面目みたいな)
41:2013/10/23(水) 13:28:23.62 ID:
>>21
真面目に作る気持ちさえあれば全然無理じゃないと思う
22:2013/10/23(水) 13:26:12.40 ID:
広坂正美って広坂正美か
まだやってたんだ
24:2013/10/23(水) 13:26:22.78 ID:
ドリルvs金属がやらせじゃなければ他はどうでもいいよ
32:2013/10/23(水) 13:27:23.55 ID:
>>24
これ何が面白いの?
47:2013/10/23(水) 13:28:39.24 ID:
>>32
加工する側としてはドリルに勝ってもらわないと話にならないので
53:2013/10/23(水) 13:29:13.04 ID:
>>32
なんかSEX的な感じ
71:2013/10/23(水) 13:30:40.26 ID:
>>32
こういう技術系はどれくらい高度な技術が使われてるかを説明してる上で
本当に単純に勝負が決まるから結構面白かった
26:2013/10/23(水) 13:26:37.70 ID:
ラジコンを撃ってぶっ壊す


こんな企画にラジコン愛好家が乗っかるなよ
28:2013/10/23(水) 13:27:05.77 ID:
そんなインチキを目の当たりにして何故3回も出てるんだ?w
86:2013/10/23(水) 13:33:55.37 ID:
>>28
俺も思った
29:2013/10/23(水) 13:27:08.88 ID:
BPO!BPO!
30:2013/10/23(水) 13:27:09.14 ID:
除湿器VS加湿器とかくだらないことやれよ
38:2013/10/23(水) 13:28:11.08 ID:
ぶっちゃけ杉ワロタw
39:2013/10/23(水) 13:28:11.40 ID:
確かに爆音だして高速で走る得体のしれない物体に動物が近づくわけないよな
44:2013/10/23(水) 13:28:31.23 ID:
ヨコモが本気出せば2秒で90㎞到達するRCを出せるから
ストップ&ゴーを適宜繰り返されたら絶対勝てないわな
電子制御の射撃システムを開発するしかない
61:2013/10/23(水) 13:29:44.48 ID:
>>44
スナイパー側にはまだ散弾銃という奥の手があるぞ
92:2013/10/23(水) 13:35:00.65 ID:
>>61
スナイパーの定義が分からなくなってきたw
45:2013/10/23(水) 13:28:33.05 ID:
鷹匠が名刺交換する時点でヤラセ感ありまくりだったろ
46:2013/10/23(水) 13:28:38.25 ID:
マジで酷いな
あの番組だけ観てたのに
49:2013/10/23(水) 13:28:55.94 ID:
一回目で断れよ
アホか
51:2013/10/23(水) 13:29:04.89 ID:
ソースを全部読んだら想像以上に酷かった
70:2013/10/23(水) 13:30:33.89 ID:
で、この番組は面白いのか?
>>1
を読む限り糞つまらん企画だな。
ヤラセしてまで放送したい企画だと思ってるならマジで終わっとる。
83:2013/10/23(水) 13:33:41.19 ID:
そういやトリビアでやった 「 日本刀 vs 銃弾 」 で銃弾が真っ二つになって感動したが
「 ただのバターナイフ vs 銃弾 」でも銃弾が真っ二つになるって知ってがっかり
120:2013/10/23(水) 13:38:48.29 ID:
>>83
マジか
85:2013/10/23(水) 13:33:52.24 ID:
こんな事暴露っちゃって大丈夫なの?
105:2013/10/23(水) 13:36:28.61 ID:
>>85
忠告はしてたみたい

>そしてこれらの内容を偽造して編集したものが10月20日に放送されたのです。
>実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、
>あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、
>もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って作らないよう要請していたのですが、
>非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです。
87:2013/10/23(水) 13:33:59.49 ID:
仮面ライダーの映画で、将軍の乗った馬が仮面ライダーのバイクと併走するシーンは、
馬を扱う人なら驚いたはずだ。
107:2013/10/23(水) 13:37:21.35 ID:
>>87
軍馬が爆弾炸裂する中を走れるのは不思議だよな
122:2013/10/23(水) 13:38:52.32 ID:
>>107
というこはさ

てつはうは強力な兵器だったってことなんだな!
96:2013/10/23(水) 13:35:23.96 ID:
と、思っていたが全文読んだらウジテレビが糞過ぎたwwwww
103:2013/10/23(水) 13:36:10.14 ID:
>>96
あのくらいの文章先にざっくり目を通せよw
108:2013/10/23(水) 13:37:26.36 ID:
>>103
重くて繋がらんかったんや