1:2013/11/03(日) 14:36:51.39 ID:
 「自民一強」ならぬ「安倍一強」国会が始まり、安倍晋三首相は余裕綽々。衆参両院とも与党が過半数を握り、重要法案は安倍主導で審議が進む見通しだからだ。が、その首相にもコントロールできないのがアッキーこと昭恵夫人だ。

 昭恵夫人は森永製菓元社長の松崎昭雄氏の長女。東京・神田に安倍氏の地元・山口県の食材を使った居酒屋「UZU」を開業するなど、自由奔放な人柄で知られるが、自民党の参院選挙候補者選びに口をはさんだ揚げ句、自分が推した候補が暴力団と関係していたことが後で発覚するなどのトラブルを起こしたことも。

 また、みずから“家庭内野党”を宣言して持論の脱原発を主張、歴史問題で強硬姿勢を続ける韓国との友好をうたうイベントに出席して物議を醸すなど、目立つことしきり。最近も、首相官邸担当の女性記者たちと「UZU」で懇談、オフレコ放言が永田町の話題になった。

 「昭恵さんの話によると、前回の安倍政権のときは、ネットの2チャンネルの掲示板にみずから“安倍昭恵です”と名乗って、安倍批判の書き込みに反論したことがあったそうです」(政治部デスク)

 昭恵夫人は、首相との生活のすれ違いにも言及。「夜は首相は外食。昭恵夫人も外で飲んで帰るため、お互い話す機会は少なく、また朝も、首相の母親の安倍洋子さんがいるので込み入った話ができないということでした」(同前)。

 また昭恵夫人は、酒量について首相からたしなめられたことまで明かしたが、特段それを気にする様子もなかったとか。

 「昭恵さんは“わが道を行くのよ”と話していた。子供がいないのでお互い好きなことをしているので“仮面夫婦”と言われているが、不仲ではない」(同前)

 首相官邸では、昭恵夫人にファーストレディーとしての立ち居振る舞いを教育するため、今年六月、官邸に“アッキー部屋”を設置。外務省などから来た2~3人の役人が教育係を務めている。

 「このため、公的な場での昭恵夫人は好感度はまずまず。首相の国連総会出席時、昭恵夫人は別行動でニューヨークのハーレムを訪問、地元の好感を得た。しかしプライベートの場まで官邸がコントロールするわけにもいかない」(官邸筋)

 お酒はほどほどに。

ソース(プレジデント) http://president.jp/articles/-/11096
4:2013/11/03(日) 14:38:22.06 ID:
安倍ちゃんは議員だけどお前は違うんだから調子乗んな
首相夫人に権限なんぞない
26:2013/11/03(日) 14:42:54.48 ID:
>>5
不覚にもワロタw
16:2013/11/03(日) 14:40:28.20 ID:
>>1
>ネットの2チャンネルの掲示板にみずから“安倍昭恵です”と名乗って

マジメかっw
21:2013/11/03(日) 14:41:55.36 ID:
行間からひしひしと悪意を感じるな、この
>>1
の文章w

ちなみに、俺は結構アッキーのあの正直な人柄は好きだよ。
あの人いなかったら、この前のAPECの時、パク・クネさんとまったく社交的な会話すらできそうもなかったじゃん。

日韓「握手」外交、その成果は? 昭恵夫人と朴大統領
http://www.asahi.com/international/update/1007/TKY201310070487.html



まぁ、色々とおっちょこちょいなところもあるけど(笑)、あの人が奥さんでよかったんだと思うよ、安倍首相は。
37:2013/11/03(日) 14:44:20.97 ID:
>>21
お前、キャップ外し忘れてるぞ
馬鹿なの?
41:2013/11/03(日) 14:45:08.81 ID:
>>21
じゃあ後はお前が正直に正体を明かすだけだなw
51:2013/11/03(日) 14:47:17.70 ID:
>>21
しょっくん、なに言ってんの?
53:2013/11/03(日) 14:47:32.62 ID:
>>21
2枚目ガタイ良いな!
アベちんより肩幅有るんじゃねえの?

アベちんが頭が上がらないのは鉄拳制裁のせいかもな。
58:2013/11/03(日) 14:48:26.89 ID:
>>21
そりゃあ同胞だもんね
同胞を嫌いになる人なんていないよねw
63:2013/11/03(日) 14:49:06.33 ID:
>>21
の人気にshit
77:2013/11/03(日) 14:52:23.73 ID:
うわぁ、2ちゃんに降臨したことあったのか
これはあかんやろドン引きだわ

>>21
親戚かと思うぐらいそっくりなんだけど
91:2013/11/03(日) 14:56:44.09 ID:
>>21
一枚目の安倍ちゃんの目w
94:2013/11/03(日) 14:58:07.93 ID:
>>21
お前が一日でも早く死んでくれることを祈るよ
137:2013/11/03(日) 15:23:42.27 ID:
>>21
姿勢が悪いなー

こりゃ着物似合わんわ
199:2013/11/03(日) 16:56:58.90 ID:
>>21
>>21
>>21
>>21
>>21
223:2013/11/03(日) 17:33:56.99 ID:
>>21
丑きめー
236:2013/11/03(日) 17:52:45.55 ID:
>>223
うし二軍やで
228:2013/11/03(日) 17:40:52.40 ID:
>>21
バカ朝鮮人が
261:2013/11/03(日) 18:22:38.00 ID:
>>21
その悪意ある記事を意図を持ってスレ立てしているお前も大概だよ
294:2013/11/03(日) 19:18:46.44 ID:
>>21
キャップ剥奪だろこれ
316:2013/11/03(日) 22:45:45.01 ID:
>>21
一枚目の前列一番左のオッサンが怖いw
42:2013/11/03(日) 14:45:14.79 ID:
>>1
安倍ちゃんの作戦かと思ってたけど、

単なる、お花畑だったんんだなw

深読みしてしまったぜw
45:2013/11/03(日) 14:45:53.29 ID:
>>1
2chの書き込みを真に受ける人って知能低そう
50:2013/11/03(日) 14:47:09.78 ID:
見たことないし話題にすらなった記憶がないぞ?
ログ持って来い
57:2013/11/03(日) 14:48:12.54 ID:
>>50
その場面に出くわした人からは、ネタだと思われたんだろうなw
56:2013/11/03(日) 14:48:00.22 ID:
安倍昭恵さんといえば、
放射能を除去できるホーリーバジルの栽培で有名だよね

安倍昭恵さんが推奨する
ホーリーバジルを栽培して、みんなで放射能を除去しよう


http://www.shuppansinsha.com/topics2.html

> ◎第2回福島の祈り-ホーリーバジル一鉢運動-◎
> 第2回福島の祈りは、伝統医学による除染をテーマに、10年前からホーリーバジルを栽培されている
> 安倍晋三元総理夫人の安倍昭恵さんをゲストにお招きして

> ●トゥルシー(ホーリーバジル)の霊性●
> 前述のデータでも分かりますように、放射能(セシウム)を大量に吸収したトゥルシー(ホーリーバジル)は、
> ガイガーカウンターには反応しません。周りの線量と同じ値がが検出されるだけです。
> つまり、中に放射能(セシウム)をブロックしているのではなく、放射能(セシウム)が浄化されて
> 消えているか、或いは他の物質に、たとえばカリウムに変換されていると推測されます。

> ホーリーバジル=トゥルシーは、菜の花やヒマワリのように放射能を吸収するだけではありません。
> 三つの酸素原子からなる酸素の同素体、オゾンを放出して半径200メートル以内の空気を清浄化します。
> いわば自然の放射能防護服 です。
68:2013/11/03(日) 14:50:02.60 ID:
>>1
自由奔放もほどほどにw
84:2013/11/03(日) 14:53:36.59 ID:
安倍首相夫人のブログに
「水の波動」の江本先生との付き合いは20年前からあると書いてあるね

安倍首相の父親の代から親密な付き合いがあるみたいだね


安倍昭恵のスマイルトーク
2010年08月21日(土曜日) 14時32分
江本勝先生
http://akie-abe.jp/index.php?ID=542

水の波動の研究家である江本勝先生の事務所に伺ってきました。
江本先生とのご縁は遡ること20年ほど前。
安倍の父が波動を調べて頂いたことがありました。
最近になってなぜか気になり、ご連絡を取ってお会いすることに・・・。
85:2013/11/03(日) 14:54:34.61 ID:
自分の努力で得た名声でもないのに、虎の威を借りて好き放題やるクズ
いくら大層なお題目を並べ立てても、誰一人共感も尊敬も抱くことは無いだろう
93:2013/11/03(日) 14:57:15.79 ID:
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書1-4

Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか

A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか

A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか

A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか

A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

これが統一教会不正選挙の
安倍ゲリゾーパチンコの妻は元電通

人間のクズの集まりマスゴミ各局は報道しないけどな
99:2013/11/03(日) 15:00:20.01 ID:
>>93
どんなに話をすり替えようが原発事故を起こしたのは民主党政権だよ在日
155:2013/11/03(日) 15:37:44.22 ID:
>>93
おまえがあの事故の犯人か 安倍
115:2013/11/03(日) 15:06:16.35 ID:
でも、ただひとつ違っていたのは、奥様はネラーだったのです。
122:2013/11/03(日) 15:08:55.66 ID:
>>115
ワロタ
126:2013/11/03(日) 15:10:26.09 ID:
>>115
wwwww
141:2013/11/03(日) 15:28:19.90 ID:
>>115
奥様は既女
138:2013/11/03(日) 15:25:20.36 ID:
安倍昭恵さんにはいろいろ暴れてほしい
145:2013/11/03(日) 15:30:11.94 ID:
安倍首相夫人ここ見てるぅ?w
(・∀・)v

僕たちがネトウヨでーすヽ(≧▽≦)/
147:2013/11/03(日) 15:32:22.22 ID:
>>145
安倍昭恵さんがこのスレを見ていたら、
ホーリーバジルの栽培を国策にしてもらうように、総理に進言してほしいな
186:2013/11/03(日) 16:17:54.19 ID:
安倍の一番のウィークポイントが嫁だったとは