1:2014/02/04(火) 09:08:43.81 ID:
 札幌市白石区の小学3年の女子児童(9)を監禁したとして、2日夜、近くに住む無職の男(26)が監禁容疑で逮捕されたのは、「少女漫画を持った不審な男」と、「女児が後ろをついて歩いていた男」という二つの目撃情報がきっかけとなった。少女漫画は女児に読ませるため用意したとみられ、同署は行方不明になってからの約1週間の経緯を詳しく調べる方針。

 同署によると、2日昼、近所の男性が「少女漫画を持った不審な男がいる」と通報。これまでに、竜の刺しゅうが入った黒いジャンパーを着た男の後ろを女児が歩いていたとの目撃情報があり、この男の似顔絵と、少女漫画を持った男の特徴が酷似していたという。

 さらに、男の自宅付近の防犯カメラの映像を調べたところ、男の後ろを女児がついて歩く姿を確認。捜査員が自宅前を張り込み、飲み物を買うために部屋から出てきた男に職務質問し、室内から女児を発見した。
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/518944.html

・逮捕のきっかけは、松井容疑者を乗せたタクシーの運転手の通報だった。

 運転手「この寒いのにスエットだけですから。ジャンパーも何も着ていないで。おどおどした感じで変わっている」「漫画の付録がついた、女の子用の雑誌を4冊。子供用のお菓子と、女の子にあげる漫画を買ってきたのかなと考えられるよなと。おかしいよなと思った」

 また、近所の人から、女児が男と歩く姿を見たという情報も寄せられていた。警察に情報提供をした女性「ピンクのショルダーバッグをした男の人と女の人の後ろ姿、信号を渡っていくのを見たよと、(警察に)そう言った」 さらに、自宅近くの防犯カメラには松井容疑者によく似た男と女児が映っており、これらの通報や映像から松井容疑者が浮かび上がったという。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/8500069/

※以下はNNNより。
・学生時代はコミュニケーションが苦手で、極度の緊張状態になりやすかった。
・慣れてくると「どんなゲームが好き?」と話してくることがあった。
・2年前までは実家暮らしだったが、20歳ぐらいから家で暴れるようになり、警察沙汰にもなった。

3:2014/02/04(火) 09:09:56.67 ID:
ゆとりはダメだなw
4:2014/02/04(火) 09:09:59.41 ID:
なんだ、お前らと同類だな。
7:2014/02/04(火) 09:11:21.50 ID:
監禁してたのに、後ろをついて歩いてたん?
ガムテープでぐるぐる巻きじゃなかったのか?
8:2014/02/04(火) 09:11:40.19 ID:
お前らに告ぐ。検索して知恵袋でストーカーみたいにしつこいの止めてもらえませんか。
12:2014/02/04(火) 09:13:32.31 ID:
>>8
おまわりさんこいつです。
10:2014/02/04(火) 09:12:49.81 ID:
>>1
これが木村創こと朴創の素顔か



創・・・ あっ!察し
80:2014/02/04(火) 09:48:52.62 ID:
>>10
>>1
>これが木村創こと朴創の素顔か



>創・・・ あっ!察し

木村 じゃなくて 松井 だよ。
松井創
83:2014/02/04(火) 09:51:21.75 ID:
>>80
訂正

>>1
これが松井創こと朴創の素顔か



創・・・ あっ!察し
107:2014/02/04(火) 10:05:48.61 ID:
>>83
創価の創ってのが名前なのか?
創価に絡んでる奴って必ず不幸になってるな
224:2014/02/04(火) 10:50:44.63 ID:
>>10
地味だな
685:2014/02/04(火) 13:45:40.76 ID:
>>10
なんか虐めたくなるツラだな
13:2014/02/04(火) 09:13:52.32 ID:
>タクシーの運転手の通報だった。

「セクシーな運転手」に見えた
16:2014/02/04(火) 09:14:33.20 ID:
なんだもろに俺じゃないか、参ったなっはは
17:2014/02/04(火) 09:15:12.27 ID:
>女児が後ろをついて歩いていた男」

むりやり口をふさいで拉致したとかではないのね
幼稚園児以下ならともかく小3でホイホイついてくってのも
27:2014/02/04(火) 09:20:00.72 ID:
>>17
ある程度責任感出てくると「倒れてる人がいるから来てくれ」とかで引っ掛かる。
前に公園でこれで何人も強姦されてるじゃん
69:2014/02/04(火) 09:43:37.47 ID:
>>17
「換気扇の調子が悪いんで様子をみてくれ」と言われて
誘い出され拉致監禁されて殺された大学生もいるんだぜ。
75:2014/02/04(火) 09:45:38.66 ID:
>>17
素直な子ほどホイホイついていっちゃうからよけい可哀想
19:2014/02/04(火) 09:15:56.54 ID:
なんだ俺らか
20:2014/02/04(火) 09:16:59.59 ID:
もろお前らだなw
21:2014/02/04(火) 09:17:33.02 ID:
悔しいが俺そっくりだ
25:2014/02/04(火) 09:18:48.54 ID:
今時コミュ障なんて普通だからさすがに犯罪者扱いは困るな
26:2014/02/04(火) 09:19:57.07 ID:
コミュ障で暴れるやつ少ないんじゃないの?
28:2014/02/04(火) 09:20:40.16 ID:
もし松井は本当に糖質でしかも初犯だったら
すぐ釈放されるケースなのかこれは?
それとも強制で病院行かされるの?
71:2014/02/04(火) 09:43:54.35 ID:
>>28
不起訴または起訴猶予で、措置入院
退院は、医師の判断に基づく
30:2014/02/04(火) 09:21:08.89 ID:
コミュ障でも巨漢だと周囲が恐怖から一目置いてくれるのでかなり有利だな
31:2014/02/04(火) 09:21:18.36 ID:
幼女雑誌買うときはスーツで店に行き
社名入りの領収証もらうのが普通だろ
34:2014/02/04(火) 09:22:15.28 ID:
ロリコンは基本コミュ障だよな
大人の女性にはビビって話しもできないし自信もないから
まだ自分でも言いくるめられる子供の方にいくんだろうな
42:2014/02/04(火) 09:26:25.21 ID:
このコミュ障26歳デブが実家で暴れたんで持て余した家族が、アパートを借りて生活費だけ与えてそこに隔離したんだな
44:2014/02/04(火) 09:27:34.71 ID:
>>42
親の経営するアパートじゃなかったかね
247:2014/02/04(火) 11:01:06.52 ID:
>>42
そうなの?だったら親馬鹿だろ
わざわざこんなロリコンを小学校の近くに住まわせるとか
612:2014/02/04(火) 13:08:53.22 ID:
>>42
うちのキチガイ姉貴と同じワロタ・・・
46:2014/02/04(火) 09:28:01.06 ID:
金持ちのぼんぼんってこういう豚メガネの変なやつとちゃんとしたイケメンな男と大体2パターンで別れるよね。
親の育て方ってすごく大事
139:2014/02/04(火) 10:15:42.81 ID:
>>46
同意
49:2014/02/04(火) 09:29:28.22 ID:
完全に俺だわ
>・慣れてくると「どんなゲームが好き?」と話してくることがあった。
ますます俺だわ
53:2014/02/04(火) 09:31:23.90 ID:
お前ら「どんなゲームが好き?」で通報されるから注意しろよ
58:2014/02/04(火) 09:38:06.22 ID:
> ピンクのショルダーバッグをした男の人と女の人の後ろ姿、信号を渡って
>  いくのを見た

何で知らない男にホイホイ付いてくかなー、と思ったがバックをモノ質に捕られたからか。
ひったくりに遭ってカバンにしがみついて引きずられるのもアレだが、あきらめが肝心だわ
60:2014/02/04(火) 09:39:23.40 ID:
・身長185cm
・肥満体型
・両肩に刺青
・コミュ障
64:2014/02/04(火) 09:40:16.36 ID:
>>60
なんか惜しいスペックだなw
68:2014/02/04(火) 09:42:09.23 ID:
>>60
何の入れ墨だろ…
63:2014/02/04(火) 09:39:52.76 ID:
結局今回も予想通り犯人はおまいらだったな
>>1
65:2014/02/04(火) 09:40:36.09 ID:
子供を飼おうとおもってたのだろうね

このアパートは警察が、聞き込み調査外にしていたとさ
ドジ警察だな
66:2014/02/04(火) 09:40:59.54 ID:
>>・2年前までは実家暮らしだったが、20歳ぐらいから家で暴れるようになり、警察沙汰にもなった。

日本語でok?
70:2014/02/04(火) 09:43:46.76 ID:
>>66
確かに変だけどこれくらいはわかろうよ
破綻はしてないんだから
73:2014/02/04(火) 09:44:31.40 ID:
4歳の娘の雑誌、一人では買いにくくなったじゃないか
540:2014/02/04(火) 12:43:15.65 ID:
>>73
正直、小さい女の子の居る父親なら
少女漫画雑誌複数購入なんて普通だろうから
この報道の仕方は違和感だよなあw
通報したおっちゃんが、容疑者に子供が居ないと知ってたとか
補足情報があれば、納得が出来る話ではあるんだが
79:2014/02/04(火) 09:48:43.60 ID:
無職なくせにタクシー乗ったり漫画雑誌買ったり
例によって生活保護か?
81:2014/02/04(火) 09:48:59.70 ID:
> ピンクのショルダーバッグをした男の人と女の人の後ろ姿、信号を渡って
>  いくのを見た

なんか微妙に抜けてるんだよな…そんなことしたら目立つじゃん?!とか
この事件はそういう点が多杉竜…

初動捜査でちょっと混乱させられたり精神鑑定コースに突入したり
さもあり難…
82:2014/02/04(火) 09:49:56.35 ID:
ネット記事とかは昨日くらいから名前も伏せてるね。
朝テレビでは普通に名前出して、学生時代っぽい写真も出てたけど。

うち、4年生の娘がいるんだけど、学校でもお友だちの親御さんなどからも
「しっかりした子」という評価をもらってるようなタイプの子。
上の子のほうがぼけ~っとしてるんで、不審者対応などには口うるさく言ってきたと思う。

でもこの前、習い事に行こうと自転車に乗って、停まってる車の横を通ったら、
運転手に呼び止められて当たった音がしたとか難癖つけられたらしい。
(娘はビビリでもあるので、当たるほどのギリギリは絶対に通らないはずだけど)
しつこく、自転車を停めて車のほうに来て傷を見ろ!と要求されて
どうしようどうしよう…と思っていたらたまたま友だちのママが通りかかって
○○ちゃんどうしたの、何かあったの?って声をかけてくれたら
運転手の男が何も言わずに乗り込んで逃げたから、
もしかしたら車に連れ込もうとしたんじゃないかとうちに教えに来てくれたことがあった。

たまに「3年生にもなってついていくなんて」ってこの子を非難してるレスもあるけど、
3年生の子からしたら、30前後のオッサンなんて怖くて逆らえなくてもしょうがないのかもしれないし
真面目でおとなしい子のほうが、困ってると言われたり、
気づかなかったかもしれんが迷惑をかけられたと言われたりしたら、
逃げられずについて行っちゃうんじゃないかなと思ったわ。
85:2014/02/04(火) 09:53:36.42 ID:
>>82
すぐ親呼べとか親に金もってこさせろとか言わない所見ると連れ去り目的じゃねそれ危なすぎる
ママ友はナンバー見てなかったのか
106:2014/02/04(火) 10:05:39.30 ID:
>>85
ママ友はナンバーは見てなかったみたい。
一緒に学校と警察には相談したけど、車種もあいまいだったし。

うちの子はほんとビビリで、ヘルメットも絶対につけるし、左側通行厳守だし、
停まってる車のそばはよけるか降りて押して歩くって子だから
「自分は絶対に当ててない」って自信があったから、おかしいって思ったけど、
でも自分に対して怒ってる人を無視して行っちゃってもいいのか?と思ったみたい。
おかあさん呼んで来ますって言ったら、とりあえず傷だけ確認しろとかしつこかったようなので、
ママ友が声かけてくれなかったら、とりあえず傷だけ見ようとしてしまったかも…。
小学生のうちは携帯いらんと思ってたけど、やっぱり必要かも。
携帯あったら「とりあえず親に連絡」ってなったと思うし。
127:2014/02/04(火) 10:11:23.96 ID:
>>82
なるほど、そういう手口があるのか。
うちにもそろそろ娘ができるから引っかからないように気をつけさせよう。
136:2014/02/04(火) 10:14:40.78 ID:
>>82
>>127
あーあ犯罪者に手口教えちゃったね
155:2014/02/04(火) 10:22:21.70 ID:
>>136
周知させれば犯罪防止にもなる。
というか車の当たった当たらないでトラブったら
「えーと、じゃあとりあえず警察にどうするか聞いてみましょうか?」と言えば強請り関係ならまず引っ込む。
164:2014/02/04(火) 10:26:02.41 ID:
>>136
犯罪者の手口は積極的に公開していくべきだよ。
未解決事件で「城丸君誘拐事件」があるけど完黙の女は
どういう手口で城丸君を誘導したかわかってない。
84:2014/02/04(火) 09:53:19.12 ID:
後ろから付いて来た?
なんだ女の子の方がストーカーだったのか
86:2014/02/04(火) 09:53:52.94 ID:
いまの写真映せよ
88:2014/02/04(火) 09:55:57.49 ID:
>>86
近所付き合いもないヒッキーなら最近の写真もないだろうし糖質なら警察が現在の写真も出さないだろうし今の松井創は見られそうにないな
90:2014/02/04(火) 09:57:05.00 ID:
無職がタクシー乗るなよ
104:2014/02/04(火) 10:04:02.89 ID:
>>90
市町村やタクシー会社にもよるけど、
精神障害者手帳を持っていたら、割り引き等があるからなぁ

まぁ、無職と言っても、親がアパートを持ってるような資産家だし・・・
105:2014/02/04(火) 10:04:13.91 ID:
>>90
まあそこは今回のケースはタクシー使ったからアシがついた訳で
111:2014/02/04(火) 10:07:16.75 ID:
>>90
普段から、タクシーばかり利用しているのかも

障害者手帳で行こう!~全国版~ - 札幌市の障がい者交通費助成の障害者割引
http://shogaisha-techo.fanweb.jp/archives/7583/
93:2014/02/04(火) 09:58:42.72 ID:
>>1
写真が典型的お前ら
103:2014/02/04(火) 10:03:40.17 ID:
キツイ親から勉強の邪魔と禁止されてたマンガを見せてあげるよって優しそうなお兄さんに声かけられてついてきてしまった。
大好きなマンガ雑誌一杯買ってきてくれるからついずっといてしまった、
私悪くないお父さんぶたないでお母さんけらないで、全部お兄さんが悪いの無理やり連れてこられたの、、、
115:2014/02/04(火) 10:08:32.14 ID:
女の子に目立った外傷はないと言っているが・・・
目立ったって・・・なんかね
116:2014/02/04(火) 10:08:48.68 ID:
俺も何かやらかしたら「いかにもな顔」って言われるわ
オチオチ外も歩けねえ
120:2014/02/04(火) 10:09:27.43 ID:
ニュース見ててもワケ分からん。
テープでぐるぐる巻きにされてたとか
発見時はPCの前で折り紙折ってたとか
どういう状況か詳しい人教えてくれ
134:2014/02/04(火) 10:13:45.41 ID:
これさ、親は一連の報道見て
あの地区で行方不明ってまさかうちの息子…
とか思わなかったのかな
777:2014/02/04(火) 14:34:42.83 ID:
>>134
うちの子に限って
138:2014/02/04(火) 10:14:48.14 ID:
>>1
>・慣れてくると「どんなゲームが好き?」と話してくることがあった。


いやそれはいいだろ
なんで「この妖怪の特徴」みたいな書かれ方なんだよ
141:2014/02/04(火) 10:17:11.78 ID:
なんで現在の写真がでねえの?
危ない奴なんだから今の姿を晒さないと防犯にならねえだろが
142:2014/02/04(火) 10:17:35.11 ID:
挙動の怪しさがあったから通報者も報告できたわけで
極普通にしてたら見逃されるんだろうな
人との接触の多いタクシー運転手だからピンときたのかもしれんけど
147:2014/02/04(火) 10:20:17.36 ID:
>>142
当たり前だろ
いかにキモいとはいえ風体だけで通報されてたまるかっての

まあ俺はされたけどな
161:2014/02/04(火) 10:23:39.62 ID:
>>142
つーか少女漫画をカバンに入れときゃ通報もされなかったのにアホだよな
まぁアホだったおかげで子供は助かったわけだが
154:2014/02/04(火) 10:22:20.23 ID:
誘拐して少女を飼ったものの、良好な関係を築こうとモノを貢いで努力したんだなw
159:2014/02/04(火) 10:22:50.22 ID:
警察はかなり早くから絞り込んでたらしいな
本当はもっと早く助けたかったけど
女児から男が離れるのを待ってたんだと
183:2014/02/04(火) 10:32:25.34 ID:
>>159
んな余裕かましてる状況じゃないと思うけどな
今回は無事だったけど、生死なんて一分一秒で決まるんだから
絞ってたんなら1週間はかかりすぎだろ
やっぱり障害者ってわかってたから捜査しにくかったのかねー
277:2014/02/04(火) 11:08:50.62 ID:
>>183
テレビで解説してたのによると
下手に踏み込んで男が暴れて危害を加えたり
立てこもられたりする事を考慮した様な話だった
捜査員を減らしたのも油断させて外に出てきやすくするためとか何とか
たぶん刺激をしなければ女児は無事だと判断したんでないかね
付録付きの漫画与えてるくらいだし
300:2014/02/04(火) 11:15:57.21 ID:
>>277
なるほど少女漫画購入で生きてると判断か
体格良いらしいし慎重になるのは仕方なかったのか
きっちり追い込んだだけでも今の警察としてはかなりましなほうなんだろうな

なにはともあれ女児が無事で良かったわ
171:2014/02/04(火) 10:29:30.91 ID:
最近は少女マンガ持ってタクシー利用すると通報されるのか…
348:2014/02/04(火) 11:31:50.82 ID:
>>171
表情や仕草や目つきに普通でない雰囲気が出てたんじゃない?
犯行中だもん
365:2014/02/04(火) 11:38:33.44 ID:
>>171
今、日テレの昼のニュースで見たが、不明少女が事件直前に買った栄養補助食品を
コイツも大量買いしたんだと。付録付き少女漫画雑誌と一緒に。
これで疑わなかったら池沼レベルの馬鹿だろ。
175:2014/02/04(火) 10:30:33.83 ID:
「防犯カメラに映っていた」の部分は捏造っぽいな
そんな毎回毎回事件解決のたびに必ず付け足すフレーズだな
犯罪抑止目的で悪い事してもカメラがどっかありますよー的な
177:2014/02/04(火) 10:30:55.34 ID:
なんというおまえら
180:2014/02/04(火) 10:31:46.97 ID:
変態に誘拐されて殺されたとか、除雪車に持って行かれた可能性が高いと思っていたが・・・

生きてて何より。
187:2014/02/04(火) 10:34:15.75 ID:
小学生の息子のDSソフトを買うためにヤマダ電機に並んだとき
20代くらいの野郎共が並んでゲームやっててまじ気持ち悪かった
たぶんそんな感じ アニメイトとかにも行ってんだろうな
236:2014/02/04(火) 10:56:54.54 ID:
>>187
彼らの姿に将来の息子の姿が重なったん?
246:2014/02/04(火) 11:01:02.94 ID:
また俺らの犯行か。
255:2014/02/04(火) 11:03:51.84 ID:
>>246
潔いな
254:2014/02/04(火) 11:03:38.91 ID:
山下清
258:2014/02/04(火) 11:04:38.14 ID:
>>254
ぼ、ぼくは、ちいさいおんなのこが、すきなんだな、、
262:2014/02/04(火) 11:05:36.32 ID:
>>258
洒落になんないから
270:2014/02/04(火) 11:07:21.34 ID:
俺の悪口は止めろ!
293:2014/02/04(火) 11:14:14.23 ID:
2chやネットでしかコミュニケーションが取れない俺らと同類じゃないか
297:2014/02/04(火) 11:15:18.09 ID:
>>293
ちょっとシャイなだけだよ
318:2014/02/04(火) 11:23:35.13 ID:
男で少女マンガはどうのこうのと言うが
イケメンが持ってたら「オトメン」とか言って持て囃されるんだぜ
338:2014/02/04(火) 11:29:59.05 ID:
スーツケースに女児を入れた大学生もタクシー運転手に見破られた。
タクシー運転手はみる目あるわ
341:2014/02/04(火) 11:30:41.18 ID:
>>1
> ・学生時代はコミュニケーションが苦手で、極度の緊張状態になりやすかった。
> ・慣れてくると「どんなゲームが好き?」と話してくることがあった。

銀魂に出てきそうだなw
384:2014/02/04(火) 11:42:02.51 ID:
お前らどんなゲームが好き?
424:2014/02/04(火) 11:55:09.24 ID:
漫画を餌にして気さくに女児を誘える時点でコミュ障じゃねぇよ
俺なんか幼稚園児とぶつかった時も咄嗟に「すみません」って謝っちゃうくらいだぞ  
672:2014/02/04(火) 13:40:39.35 ID:
今日テレで現在の顔出てたぞ
688:2014/02/04(火) 13:47:02.27 ID:
>>672
なんで日テレしか顔出さないんだ?
707:2014/02/04(火) 13:51:11.63 ID:
>>688
一部報道によれば「意味の分からないことを話している」として
いるから。きちがい無罪かもね
673:2014/02/04(火) 13:41:22.52 ID:
送検されたね
676:2014/02/04(火) 13:42:08.27 ID:
>>673
うはwwwwwww
まさにおまえらwwwww
680:2014/02/04(火) 13:43:41.93 ID:
>>673
ハゲてチビにしたら俺www
698:2014/02/04(火) 13:49:21.09 ID:
>>680
イキロ
686:2014/02/04(火) 13:46:16.32 ID:
>>673
容疑を一貫として否認出来るんだから責任能力有りだろうな
702:2014/02/04(火) 13:50:01.16 ID:
>>673
こんな奴が少女漫画買ってたら通報されて当然だな
705:2014/02/04(火) 13:50:48.53 ID:
>>673
クイズダービーに出てたな
711:2014/02/04(火) 13:52:17.43 ID:
>>705
篠沢教授に3000点
812:2014/02/04(火) 14:58:24.85 ID:
>>705
噴いたwwwww
713:2014/02/04(火) 13:52:59.71 ID:
>>673
アンパンマンですやん
720:2014/02/04(火) 13:58:42.53 ID:
>>673
これは変質者情報にあった様な、30代半ばと疑われても仕方ない様な
677:2014/02/04(火) 13:42:12.06 ID:
根拠のない妄想を書くが、この犯人は拉致った女児に性的イタズラはしておらず
単にまだ汚れなき清らかな心のお友達と遊びたかったんじゃないのかなぁと。
妄想というより、そうであって欲しいというのが本音だが。
696:2014/02/04(火) 13:49:01.96 ID:
孤独と長期ひきこもり生活でおかしくなったお前らの将来
704:2014/02/04(火) 13:50:35.15 ID:
犯罪をやらかすかどうかはともかく、コミュ障のマンガ、ゲーム好きだったら掃いて捨てるほどいるな俺を含めて
710:2014/02/04(火) 13:52:00.65 ID:
>>704
ひきこもり無職家庭内暴力
714:2014/02/04(火) 13:53:37.15 ID:
>>710
そこまで役満は中々いないな
747:2014/02/04(火) 14:13:31.98 ID:
じつは女児に顎で指図されて少女漫画とかカロリーメイトとか買出しに行ってただけだったりしてw
749:2014/02/04(火) 14:15:21.28 ID:
>>747
そっちの可能性の方が高そうだなw