炎上

「復興は不要。高齢者は早く死ね。天下りまであと3年」経産省官僚が匿名ブログなのに身元ばれて炎上

1:2013/09/26(木) 10:50:09.81 ID:
匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖

 復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい――。

2年前、匿名ブログに書き込まれた一文が、ここ数日、インターネット上に広まり、騒ぎになっている。閲覧者らが身元を割り出し、筆者が経済産業省のキャリア男性官僚(51)であることがばれたためだ。事態をつかんだ経産省も「遺憾であり、速やかに対応する」として、処分を検討し始めた。

 この男性は経産省の課長などを務め、今年6月から外郭団体に出向している。復興に関わる部署ではないという。ブログでは匿名だったが、過激な書き込みが目立ち、仕事にかかわる記述から閲覧者らが身元を割り出したとみられる。24日午後から、実名や肩書がネット上にさらされた。

 「復興は不要だ」との書き込みは、2011年9月のもの。被災地が「もともと過疎地」だというのが根拠だ。今年8月には、高齢者に対して「早く死ねよ」などと書き込んだ。同7月には「あましたりまであと3年、がんばろっと」などと、天下りを示唆する内容も記した。

 http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html

前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380145229/
★1: 2013/09/26(木) 06:40
2:2013/09/26(木) 10:51:32.57 ID:
最後のが無ければ良かった
41:2013/09/26(木) 11:00:04.08 ID:
>>2
ほんこれ
続きを読む

美容整形外科医の息子がツイッターで「元AKB48河西智美は整形」と暴露し炎上

1:2013/09/27(金) 23:05:18.87 ID:
元AKB48・河西智美に整形疑惑 院長の息子が暴露?「俺の父さんの患者さんらしい」

 元AKB48の河西智美(21)に整形疑惑が持ち上がっている。疑惑の発端になったのは、美容整形外科の院長の息子とみられている人物のTwitterでの発言だった。

 26日夜、あるユーザーが「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイート。それに対して知り合いとみられるフォロワーが「整形か!!!笑」とコメントすると、そのユーザーは「そうw」と返答。さらに、その後も「誰から聞いたんや(笑)」「父さん笑」などといったやり取りをしていた。

 一連のツイートを目にしたネットユーザーが、この人物の特定作業を開始。間もなく、問題のユーザーの名前が東京・御殿山と大阪・吹田市に病院を構える美容整形外科医の息子の名前と同じであることが判明。院長のブログの息子に関する記述などから、通っていた中学校や部活などが問題のユーザーのプロフィール文と一致することも分かった。これが騒動になると、院長の息子とみられるユーザーはアカウントを消して逃亡。根も葉もないウソを書いただけであればアカウントを削除する必要はないだけに、余計に整形疑惑の信憑性が増してしまった。

 「この整形外科医院は、有名な高須クリニックと並ぶ『芸能人御用達』として業界内で知られています。その院長の息子が暴露したとなれば、河西が通っていることは間違いないでしょう。元AKBで河西と同じホリプロ所属の板野友美も整形疑惑が根強くささやかれていますが、もしかしたら同じ病院で施術を受けているのかも…」(芸能関係者)

 とはいえ、単に美容整形外科に通っているだけであれば、メスや注射を使った顔の“お直し”ではなく、脱毛や肌のケア、シミのレーザー治療などを受けただけの可能性もある。しかし、ネット上では以前から「昔に比べて河西は顔が変わった」という指摘があり、整形したと断定しているファンすらいるようだ。

 (
3:2013/09/27(金) 23:06:02.30 ID:
>>1
 そういったファンたちの声を拾ってみると、以下のような意見が上がっている。

「やっぱり河西も整形だったか」
「昔の方が可愛かったのに何で整形したんや…」
「整形してあの程度って、医者の腕が悪いんじゃないの」

 河西が本当に整形しているのかどうかはともかく、それ以上に問題なのは院長の身内が患者の秘密を漏らしてしまったことだろう。刑法134条には「医師、薬剤師、医薬品販売業者など、これらの職にあった者が正当な理由がないのに、業務上で知り得た人の秘密を漏らしたときは、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する」との条文がある。相手が息子とはいえ、そこから外部に情報が漏れれば大問題になりかねない。法律うんぬん以前に、病院としてのモラルや信用にもかかわってくるだろう。

 河西といえば、AKB時代にバラエティー番組の節約企画を“途中逃亡”して大バッシングを浴び、今年1月には外国人の男の子に手で胸を隠させた手ブラ写真が「児童ポルノ法に抵触するのでは」と問題になった。さらにはAKB卒業直前の今年4月にAKBの運営会社「AKS」の窪田康志社長とのお泊り愛が報じられるなど、トラブルメーカーのイメージが強まっていた。だが、今回ばかりは“被害者”といえそうだ。ソロになって懸命に頑張っている最中なだけに、降ってわいた整形疑惑に負けずに奮闘してほしいが…。
4:2013/09/27(金) 23:06:59.77 ID:
続きを読む

Twitterで女性が無免許運転で交通事故を告白「友達がぶつけた」と虚偽の報告

1:2013/09/26(木) 07:50:27.40 ID:
Twitterで、女性が書き込みした内容が物議をかもしている。この女性、無免許運転をした際に交通事故を起こして警察沙汰に。

しかし自分が運転したことにせず、友人が運転したと警察に報告。無免許がばれることを恐れてなのか、友人が「無免許運転幇助」にならないようにするためなのか、警察に虚偽の報告をしたというのだ。

 ・警察に虚偽の発言書き込みの流れから推測するに、警察はこの事故に関して女性の嘘を信じたようだ。よくある普通の自損事故なので、警察は彼女が言っていることを鵜呑(うの)みにしたのだろうか? 以下は、この件に関する一連のTwitterコメントである。

 ・Twitterコメント女性
 「外出禁止令でましたん。反省しれ。やなわらばー。ふらー。てこわたん。笑」
ーー 「事故??なにしたば??(笑)気になる」
女性 「事故。笑」
ーー 「うけ(笑)無免許?」
女性 「それしゅ。笑やばたみ」
ーー 「やばたん!まじやばいさ(°_°)」
女性 「ブレーキきかなかったw赤紙にゎならなかったから安心です(゚∀゚)。」
ーー 「赤紙ならんとかある??(大汗)?最高すぎん?」
女性 「んー。なんか友達がぶつけたってことに警察にはなってまし。そーしなぃと友達免許取り消しなるからみたぃです(´・ω・`) 相手の親には○○が運転してたって話しして修理代とか全部支払いw」
ーー 「友達は免許もってるわけね!なーんだびっくり(爆笑)まじ支払いは厳しいね」
女性 「持ってますよー(´・ω・`)厳しいですよね。泣いくらかかるかなー」

※一部の伏字は編集部によるもの
3:2013/09/26(木) 07:51:33.26 ID:
>>1
続き

・警察には友だちが運転していたと嘘
ところどころ日本語がおかしい部分があるが、警察には友人が運転していたと嘘の報告をし、友人の親には自分が運転したと正直に話したようだ。弁償も自分ですると話している。今回の事故は自損事故のようだが、友人が無免許運転幇助にあたるため「無免許の人間に運転させていた」という事実を警察に隠す必要があったのではないかともいわれている。

 ・修理代30まん3880えん保険に入っておらず、事故で発生した弁償などは女性が自腹で払うという。その金額について彼女は「はなしあいおわった(´・ω・`) 修理代30まん3880えん。この額ゎいたいww」と書き込みしている。

 ・信じがたい行為といえるこの件は彼女がみずからTwitterに書き込みしたため、またたく間にインターネット上に拡散。インターネット掲示板で大きな話題となってしまい、炎上状態になっている。事実であれば信じがたい行為といえよう。

 http://rocketnews24.com/2013/09/26/372543/

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380139649/
77:2013/09/26(木) 08:03:06.42 ID:
>>3
>ところどころ日本語がおかしい部分があるが

さすがに言い過ぎだろw
続きを読む

玉木宏さんのカード伝票画像を店員が撮影→ツイート→謝罪

1:2013/09/21(土) 13:39:52.83 ID:
日、俳優の玉木宏さんが空港内の店舗で買い物をした際のクレジットカード伝票を店員が撮影してツイッターに投稿していたと発表した。

 17日に外部からの指摘で発覚し、同社は18日に玉木さんの所属事務所に出向いて謝罪した。

 同社によると、16日に買い物をした玉木さんの伝票を同店の女性契約社員(23)がスマートフォンで撮影し、同僚の女性パート社員(19)に送信。パート社員が17日未明に投稿した。伝票には玉木さんのサインと、下3桁を除くカード番号が記載されていた。

 パート社員は「有名人が来店したことを知らしめたかった。大変なことをしてしまった」と話しているという。同社は2人の解雇や契約解除を検討している。

 ソース:(2013年9月21日13時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20130921-OYT1T00475.htm?from=top
3:2013/09/21(土) 13:42:59.71 ID:
またゆとり世代の残滓かよ
続きを読む

しまむら店員を土下座させてツイッターにアップした女性に批判殺到。どうやら在日

1:2013/09/21(土) 13:45:05.57 ID:
画像
http://p2.ms/r0jym
※拡大画像はこちら
http://n.m.livedoor.com/f/c/8086878

 消費者と直接触れ合う店舗と言うのは客からのイタズラ、そしてそれに対するクレーム、更に内部での不祥事。様々な問題の板挟みとなり日々理不尽な問題にただひたすら謝罪する毎日である。

そんな店舗に更なる追い打ちをかけるようにとあるネットユーザが、しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップするという行動が批判を呼び炎上している。

投稿者は複数の土下座写真をアップしており、店員の態度に相当ご立腹されている様子だ。
具体的に何が問題で土下座をさせたのかは明らかにはなっていないが、投稿者のツイートによると「従業員の商品管理の悪さの為」と記載されている。

しまむらは日本に多数の店舗を持つ衣料品チェーンである。
従って商品管理の悪さと言う事は、購入した衣料品に何らかの問題があったのではないかと推測される。

 ―土下座写真をネットにアップすることに問題は無いのか

 土下座云々の前に、相手の了承を得ぬまま店員の写真をアップした場合プライバシー侵害などの結果「迷惑防止条例」に触れる恐れもある。また根本的に店内の写真を了承を得ぬままアップした場合も、店側からの削除要請が出る可能性がある。素直に従わない場合は法的な措置が下る。とはいえ「元は誰が悪いんだ」と客に逆ギレされる恐れもあり、事を荒立てたくは無いはずなので店舗側がそのような措置をとるという可能性は低い。

 ―ネットの反応ネットでは「お客様は神様と勘違いしている」との声が多く、投稿者に対する批判が集中し炎上している。

 ・人間のゴミ。俺の事不快にさせたから土下座写メちょーだい

 ・何がお客様だよ探して土下座させてやんよ

 ・この基地外には相応の罰が下されて欲しいなあ

 ・キチガイ・頭逝かれてるわ

 ・こわいwww

 ・怖っ。世の中には色んな人がいるわ

 ・土下座ね...どれだけお偉いんだか.

 ・うぁ…店長、従業員に土下座させて写真をTwitterにupしたしまむらクレーマ

 しまむらの接客マニュアルに失敗したら素直に「土下座」と言うシステムがあるとするならばそれはそれで興味深い接客だ。

 ソース:秒刊サンデー
http://n.m.livedoor.com/f/c/8086878
2:2013/09/21(土) 13:49:24.11 ID:
“お客様”じゃなくて、“お客さん”なんだよ~
4:2013/09/21(土) 13:51:55.22 ID:
このお客は神様だったんだろ。
仕方ないよ。
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文