ゲーム

「ネトゲから白兵戦に」 オンラインゲームで口論になり、自宅に乗り込んで相手を刺したガンダムパイロットが逮捕

1:2013/11/12(火) 19:16:25.53 ID:
★ オンラインゲームで口論 相手の自宅に乗り込み刺される

 埼玉県警岩槻署は10日までに、知人男性(32)を包丁で刺したとして殺人未遂の疑いで、さいたま市岩槻区の無職・斎藤純一容疑者(31)を現行犯逮捕した。男性は腹部を刺され、重傷。

 岩槻署によると、2人は12年前にゲームセンターで知り合い、その後も交流を続けた。9日夜、それぞれの自宅でパソコンのオンラインゲームをしていたところ、言い争いに発展した。アニメ・ガンダムのゲーム中に音声チャット上で「お前、弱い」「使えない」「下手くそ」などと口論になったという。

 男性は「話の決着をつけよう」と車を運転し、斎藤容疑者宅を訪問。男性が路上でクラクションを鳴らすと、斎藤容疑者が自宅から持ち出した包丁を手に姿を現し、男性の腹部を刺した。

 斎藤容疑者は容疑を認めており、「以前に男性から殴られたことがあり、やられると思って刺したが、殺すつもりはなかった」と供述している。斎藤容疑者は自ら自分の父親に男性を刺したことを告げ、父親が「息子が人を刺した」と110番。岩槻署員が現場で逮捕した。

 逮捕容疑は9日午後10時45分ごろ、斎藤容疑者が自宅前の路上で、同県春日部市の男性の腹部を文化包丁(刃渡り約20センチ)で1回、刺した疑い。

スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131110-OHT1T00174.htm

前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384187894/
★1 2013/11/11(月) 21:40
2:2013/11/12(火) 19:17:10.89 ID:
たかがメイン腹部がやられただけだ!
6:2013/11/12(火) 19:20:30.51 ID:
>>2
メイン駄目w w w
続きを読む

 有志の手によって伝説のゲーム 「ゆめにっき3D版」 が作成される!! 怖すぎてクリア無理www

1:2013/11/02(土) 21:34:33.02 ID:

『ゆめにっき』 3D版が公開されたと聞いてプレイ中!怖すぎてクリアできる気がしないwww






https://twitter.com/_R_I_C_O_P_I_N_/status/396588373906698240

ゆめにっき3D
http://gamejolt.com/games/adventure/yume-nikki-3d/18055/
2:2013/11/02(土) 21:36:40.79 ID:
ぎょあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああ
あああああああああぎゃあああああああああああ
きょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww
3:2013/11/02(土) 21:38:53.20 ID:
陰嚢が縮む
続きを読む

リアル脱出ゲームが宮古島で開催!「封印された島からの脱出」

1:2013/11/04(月) 10:59:08.30 ID:
"宮古島全体使い“脱出ゲーム”、地元観光協会などの全面協力で実現"

沖縄県・宮古島を舞台に、地元の全面協力により“島全体”を使ったリアル脱出ゲーム
「封印された島からの脱出 supported by 沖縄国際映画祭」が開催されることがわかった。
2014年1月18日より10日間の日程で行われる。

この企画はリアル脱出ゲームを企画製作・主催するSCRAPと、地元宮古島市および
社団法人宮古島観光協会の全面協力により実現。“島全体”を舞台とした
初の広域リアル脱出ゲームだ。その内容は、スケールの大きな体験型エンターテインメントを通じて、
観光資源、島の文化、歴史、暮らしの魅力を体感できるものになっている。

主催するSCRAPの加藤隆生代表は「島全部を使って謎解きをするってのは、
もはや謎解きイベントの最高到達点といっても良いのではないでしょうか?
とんでもない大自然の中に潜む、不思議な遺跡、残された謎の暗号。
観光では決して行くことのない場所に、謎解きが誘います。
どうぞ、この壮大な謎解きの旅を、心から楽しんでください!!」とコメントを寄せている。

開催日時は1月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、
9日(日)、10日(月)、11日(火・祝)、各公演日とも10時00分?17時00分。
チケット価格は2,000円で、11月21日より一般販売を開始する。


2013/11/01 14:26
http://www.narinari.com/Nd/20131123582.html
2:2013/11/04(月) 11:00:22.57 ID:
基地反対のキチガイ左翼から逃げ切るゲームですかw
4:2013/11/04(月) 11:10:31.99 ID:
>>2
否、猿共から金を強奪するゲーム。
続きを読む

新型Vitaの発売日で凄い行列が!!!!w

1:2013/10/10(木) 08:11:15.58 ID:
1200人部隊はどうしたの?
2:2013/10/10(木) 08:12:27.61 ID:
すごい行列だな。
3DS終了じゃん
3:2013/10/10(木) 08:13:00.36 ID:
すげー!
続きを読む

高橋名人が新型iPhoneを分かりやすく説明「ファミコンの8倍の性能です」

1:2013/09/15(日) 15:19:36.14 ID:
高橋名人が新型iPhoneの64bitをわかりやすく解説「ファミコンは8bitです」

 ファミコン全盛期にファミコン名人として一世を風靡し、"16連射"で知られるゲームプレゼンテーターの高橋名人が11 日、新型iphoneの発表を受け、自身のブログ「16連射のつぶやき」を更新。「iphone5s」が同シリーズ初の"64bit対応"となることについて、ゲーム機になぞらえて解説している。

 高橋名人が今回の新型「iphone」でもっとも注目したのが"64bit対応"で、まず「今までは、中に搭載されているチップの能力を上げる事で、速度アップを図っていたのですが、今回は、それを64Bitにする事で、全体的な速度アップを行っています」「初代のiPhoneと比べると、40倍(グラフィックスは56倍)のスピードとも発表されていますので、かなりのサクサク感が体感出来るのではないでしょうか」と説明するも、このbit数が増えることは「言葉で説明するのが難しい」と高橋名人。

 そこで高橋名人は、「簡単に言うと」と前置きした上で、「相手側に数字を表すために、指を使う事になった場合、今までの32Bitは、片手で行っていた事が、64Bitになると両手で伝える事が出来る様になったという事です」とたとえて、「片手では、どんなに頑張っても、一度に5までしか伝える事が出来ませんが、両手を使えば、一度に10までを伝える事が出来ます。8Bitはこの指が8本。16Bitで16本。ですので、64Bitの場合は、この指が64本あるという事なのです」と解説している。

 さらに、話はゲーム機の世界へ。「83年に登場したファミコンは、8ビットコンピュータでした。90年にスーパーファミコンが登場して、16ビットになりました。これにより、速度が上がった事で、それまで表現出来なかった事が表現出来る様になりましたが、プログラムの量も増えていったことで、ゲームカセットの容量もアップしていきました」と、ファミコンとスーパーファミコンのbit数と比較して、続けている。

 最後に「今後は、64Bitが当たり前の世界になっていくのだと思いますが、同時にAIなどもさらに進歩して行く事になると思いますので、これからの将来が、さらに楽しみになってきました」と、このエントリーを結んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000192-mycomj-ent
2:2013/09/15(日) 15:23:02.90 ID:
すげえ!8倍じゃん!
5:2013/09/15(日) 15:24:11.82 ID:
プレステが32Bit、サターンが32Bitを2個搭載で64Bit級と謳っていましたね。
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文