意味不明

晴天でも深夜になると勝手にポスターが濡れるミステリー

1:2014/02/11(火) 09:02:41.34 ID:
"晴天なのに…ぬれるポスター JR韮崎駅のミステリー?"

JR韮崎駅構内にあるポスターの1枚が、時間の経過とともに自然にぬれていくと、駅員たちの間で話題になっている。
構内にはほかにもポスターがあるが、ぬれるのはこの1枚だけ。理由は分からず、駅員たちは「韮崎駅のミステリーだ」と首をかしげている。

ぬれるポスターは、駅構内からホームに続く階段右側にあるポスター5枚のうち、上から2枚目に位置する。
ポスターは透明なパネルに覆われているが、数年前からパネルの中に水滴ができるようになったという。

駅によると、階段は屋根で覆われているほか、パネルが取り付けられている壁の中に配管は通っておらず、水気はない。
ポスターは定期的に入れ替えるが、晴天時でも約1週間でぬれてくる。設計業者などに聞いても、設計や構造上の問題はなく、
ぬれる理由は分からないという。

駅近くには平和観音像が建っていて、駅員の中には「夜はぬれたポスターの跡が観音様の顔に見える」という声も。
辻照雄駅長は「駅員皆、不思議に思っている。駅を利用した際は一目見てほしい」と話している。


2014年02月10日(月)
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/10/8.html
2:2014/02/11(火) 09:05:37.02 ID:
これやばいやつじゃん
4:2014/02/11(火) 09:11:35.12 ID:
エロすぎですね
続きを読む

デヴィ夫人がAKB48を批判(でもジャニーズは大好き)www

1:2014/01/11(土) 13:12:27.72 ID:
皆さま ごきげんよう
「ジャニーズ 2020 ワールド」を 帝国劇場にて 観てまいりました。
ジャニーズ ドリームを 繰り広げて 楽しませてくれました。 今年のテーマは
東京オリンピックを 軸に 若者の未来と 平和を描く ストーリー。

(中略)

私達は 一瞬たりとも見逃すまいと 目を凝らすようにして
美しい舞台に 見入りました  
彼らのような 若いエンターテイメント・ショウは 爽やかな元気が わきます
明日からの 私も 頑張るわ というパワーを 頂きました

この美しい 世界的レベルの 舞台を観ているのは 本当に若い女性たち
こうした トップレベルの舞台を 見慣れ親しんでいる 若い女性達は
この舞台を通して 学ぶことも多く 高いレベルの 洗練された
ARTWORKを知る 彼女らは 一応に綺麗な 身支度やオシャレをしており、
清潔で しかも とてもお行儀がよく エチケットやマナーを 心得ています。

AKB48のお嬢さん方も 皆 愛らしく 可愛らしいのですが
彼女達の ショウのレベルが あまりに低く、 観ている方が
恥ずかしくなってしまうことが 多々あり、 そのアーティフィシャルな
人気の作り方は 日本の若い男性達を 幼稚に 稚拙にするだけだと 思います。

ジャニーズのショウを 観て育つ 日本の若い女性たちと、 AKB48を 観て育つ
若い男性達との 精神的な差や 情操観念や 価値観の 違いなど、
かなりな 差ができてしまうのでは ないでしょうか。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11747187720.html
2:2014/01/11(土) 13:13:19.47 ID:
BBAが映るより遥かに需要あります。はい
27:2014/01/11(土) 13:29:45.74 ID:
>>2
どっちもどっちだろ
続きを読む

犬「ワン」←わかる猫「ニャー」←わかるうさぎ「ぴょん」←なんで

1:2013/11/28(木) 11:56:14.79 ID:
あいつらって"ぴょん"ってなくのか?
2:2013/11/28(木) 11:56:47.01 ID:
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                         霊長類研究所
5:2013/11/28(木) 11:57:35.30 ID:
>>2
京都大学が削除されたのは実在するためw
8:2013/11/28(木) 11:58:20.36 ID:
>>5
またひとつ賢くなってしまった
続きを読む

中日からドラフト指名された又吉克樹の会見用のテーブルの上に『ごま油』の怪

1:2013/11/01(金) 15:32:42.64 ID:
マイクの横にミネラルウオーターの入ったペットボトルと並んで、なぜか『ごま油』。
中日のドラフト2位指名を受けた、四国アイランドリーグプラス(IL)・香川のサイドハンド右腕、
又吉克樹君の指名会見。晴れの席と『ごま油』に、どうしても関連性が見えてこない。
そう思ったのは私だけではなかったようで…。

「公式飲料?」「なんで置いてある?」-。ネット上でその“ごま油のナゾ”が大きな話題を
呼んでいるのです。疑問があれば、即取材。香川の堀込球団代表に今回の“背景”を
説明していただきました。

『ごま油』の製造元はかどや製油株式会社。創業は1858年、安政5年ですから、
なんと江戸時代。現在の本社は東京ですが、小豆島が創業の地で、いまなお小豆島の
工場でごま油を造り続けている、香川県が誇る老舗メーカーなのです。

地元の企業に支援を呼び掛け、地域全体で支えてもらう。それが、地域密着の球団経営を
信条とする独立リーグには大事な要素。香川球団も積極的な営業活動をかける中で、
そのパッケージのひとつに「ドラフト指名会見のスポンサー」を盛り込み、当日の会見用の
テーブルに商品を置き、看板を設置。今年は又吉君の上位指名が予測されていたため
「いつもより目立ちます」と熱心に売り込み、今年初めて、かどや製油が指名会見の
スポンサーを引き受けてくれたという。

「正直、5位か6位かな…と思っていたんですよ。それが2位。報道の扱いが大きくて、
ホントにありがたい」と堀込代表。四国IL発足9年目で最上位の2位指名。普段はなかなか
目立たない存在?の独立リーグも『ごま油』も“又吉効果”で脚光を浴びたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000119-san-base
2:2013/11/01(金) 15:34:03.93 ID:
ごまをすったからだろ
3:2013/11/01(金) 15:34:11.17 ID:
油多いよ
続きを読む

生活保護受給男性(34)の怒り爆発 「俺と同じ生活してみろ」

1:2013/10/03(木) 08:50:25.62 ID:
消費増税:「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」

4年前に夫を亡くし、月約8万円の国民年金を頼りに1人暮らしをしている新潟市中央区の女性(74)は消費税率が5%から8%になったら、現在1日1000円以内にしている食費をさらに切り詰めるつもりだ。

 持ち家で暮らすが、持病の糖尿病、ぜんそく、膝の治療費と、通院のための交通費で毎月お金はほとんど残らない。「税率5%の今でさえ、孫が結婚すると聞いても祝儀も満足に出せない情けない暮らしをしている。子どもや孫の世代に大きな負担を残さないために増税がやむを得ないのは理解しているが、この先やっていけるか。ますます不安になる」

 東京都千代田区内のシェアハウスに住む男性(34)は、今年8月から生活保護費を3000円切り下げられ、昼食や夕食をたびたび抜くようになった。「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい」

 政府は今後3年で、保護費のうち日常生活費にあたる「生活扶助」を最大10%削減する方針だ。その中で、消費税が引き上げられればどうなるのか。「もう限界。立ち行かなくなる。安倍首相には『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」と怒りをあらわにする。シェアハウスの隣の公園では、2年前に1人だったホームレスが6人に増えた。男性は「アベノミクスで経済を良くすると言うが、貧困者を逆に追い詰めている。国が自分で自分の首を絞めているようにしか見えない」と指摘した。
http://mainichi.jp/select/news/20131002k0000m040105000c.html
2:2013/10/03(木) 08:51:00.66 ID:
よそはよそうちはうち
3:2013/10/03(木) 08:51:31.87 ID:
俺なんてバイトの給料3万減ったぞ
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文