ガッカリ

買ったはずの本が消える 電子書籍、企業撤退相次ぎ

1:2014/01/30(木) 21:03:40.25 ID:
★買ったはずの蔵書が消える 電子書籍、企業撤退相次ぎ
2014年1月30日18時24分

 せっかく買い集めた蔵書が消える――。電子書籍の世界で、紙の本ではありえない事態が起こり始めた。電子書籍は買っても「自分の物」にならない契約が多く、企業の撤退などで読めなくなるケースがあるからだ。電子書店は乱立状態で、「撤退は今後も続く」(出版関係者)可能性がある。事業者に説明責任を求める声も強まりそうだ。

 電子書籍事業から撤退するローソンの異例の対応が話題になっている。2月下旬のサービス終了に伴い、これまでの購入者全員に対し、購入額の相当分を、ローソンなどで現金と同じように使えるポイントで還元すると発表したからだ。

 同サービスは、ネットを通じてサーバーに置かれた書籍を読むという仕組み。どこでも「購入」した書籍を読めるのが利点だったが、サービスが終了すると書籍は消えてしまう。

http://www.asahi.com/articles/ASG1Q5WS1G1QUCVL00Y.html
4:2014/01/30(木) 21:04:43.02 ID:
蔵書が消えた ぞうしよう?
29:2014/01/30(木) 21:10:56.07 ID:
>>4
却下
続きを読む

山本元柳斎重國が死去 声優の塚田正昭さんの告別式は2月2日

1:2014/01/29(水) 17:27:10.63 ID:
 アニメ『BLEACH』の山本元柳斎重國や『おじゃる丸』の小林茶などの声優として活躍した塚田正昭さんが27日、死去した。74歳だった。妻は声優の野沢雅子。塚田さんはかねてより病気療養中だった。

 通夜は2月1日午後6時より、告別式は2月2日午前10時30分より横浜・妙蓮寺第一斎場で執り行われる。喪主は妻の野沢雅子(本名:塚田雅子)。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2033492/full/
マウスプロモーション(プロフィール)
tp://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=110
2:2014/01/29(水) 17:28:22.82 ID:
悟空の旦那だな
3:2014/01/29(水) 17:28:28.75 ID:
山爺…
続きを読む

加藤茶はもう死んでいるのかも・・・ブログが嫁の代筆であると確定

1:2014/01/30(木) 08:48:40.03 ID:
 「ラブラブぶりを自作自演?」加藤茶の嫁・綾菜、ブログ誤爆で代筆疑惑は決定的か-

 2011年6月、45歳年下の加藤綾菜と結婚して以来、世間から好奇の目で見られるようになった加藤茶。「大病を患った茶に、高カロリーの料理を振舞っている」「同年代の男を家に上げている」など、ネットユーザーは綾菜を、“茶の金を狙うしたたかな女”として、ウォッチしている状況だ。

 「そんな中、かねてからネット上では、『茶のブログを書いているのは綾菜ではないか』という疑惑がささやかれていました。御年70歳にしては文章が若く、画像加工もうまいため、綾菜の代筆疑惑が浮上していました」(芸能ライター)

 昨年11月、綾菜は個人ブログを開設したが、同時に茶のブログの内容が薄くなったことから、「ブログを2つやることになり、茶の方が手抜きになったのでは」と、さらに代筆疑惑が加熱。そして今回、この疑惑を決定づける出来事が起こったと、ネット上では話題になっているのだ。

 「1月28日の午後9時58分に、茶が『お腹いっぱい』というエントリーを投稿し、そこに『ふと嫁さんのブログをみたら オイラから電話が来なくて寂しいって書いてあったから今から急いで電話します。(笑)』という文章をつづっていました。しかし綾菜のブログを見てみると、同日午後10時19分に、『まだ、電話こない。。。』というエントリーで、『さきいかを噛みながら加トちゃんの電話待ってます。。。まだかな~寂しいなぁ~』と書いているんです。

 そう、本来ならば、綾菜のブログの方が先にアップされているべきなのに、逆転しているんですよ。この一件を受け、ネットユーザーは、『加藤茶のブログが嫁に乗っ取られてる』『加トちゃんはラジオに出た時 PCまったく触らないって言ってたよブログなんかどう考えてもやってないw』などと大騒ぎしています」(同)

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20140129_3548412013
2:2014/01/30(木) 08:50:48.13 ID:
茶が死ぬのも時間の問題になってきたな
3:2014/01/30(木) 08:51:14.98 ID:
実はカトちゃんってもう死んでるんじゃね?
続きを読む

元グラビアアイドルの寺田有希が「全力坂」に出演するも「下手こいたー!」

1:2014/01/17(金) 01:46:46.09 ID:

寺田有希 @terada_yuki
“走ってた……それ、私……@***: @terada_yuki 今TVで坂を全力で走ってませんでした??見間違い・・・???”
https://twitter.com/terada_yuki/status/423853898055442432

寺田有希 @terada_yuki
下手こいたー!
私寺田有希、テレビ朝日さん「全力坂」への出演が決まりました!!そして放送が今日だった…

…告知し忘れたという。
きゃー、ごめんなさい!下手こいた!来週1月22日も寺田が走ります。みなさま、是非そっち観て下さい。

https://twitter.com/terada_yuki/status/423855041791803392
2:2014/01/17(金) 01:47:40.07 ID:
キャプ











3:2014/01/17(金) 01:48:02.49 ID:
誰だよ
露骨な宣伝でスレ立てんなよしね
続きを読む

「安倍なつみはおでんの匂い」谷花音が暴露。舞台「Paco~パコと魔法の絵本~」制作発表会

1:2014/01/16(木) 05:47:07.41 ID:
 人気子役の谷花音や歌手で女優の安倍なつみらが15日、日比谷のシアタークリエで行われた舞台「Paco~パコと魔法の絵本~from『ガマ王子vsザリガニ魔人』」の製作発表会見に出席した。会見で谷は、安倍が稽古の合間におでんばかり食べていたことを暴露し、観客の笑いを誘った。

 数々のヒット作品を産み出した後藤ひろひと作・G2演出の強力タッグによる舞台「MIDSUMMERCAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~」は、2008年に『パコと魔法の絵本』として映画化された名作。今回は2004年の初演、2008年の再演に続く再々演となり、タイトルやキャストを一新し、笑いと涙と感動にあふれたステージを届ける。

 ドラマ、CM、バラエティーなどで活躍する人気子役の谷は、本作で舞台に初挑戦。主人公のパコを演じるにあたり、「舞台は初めてで、緊張しているんですけど、自分らしいパコを演じられるように頑張ります」とあいさつ。共演する西岡徳馬も「彼女はすでにセリフがバッチリ入っていて、わたしがセリフにつっかえるとプロンプターのように教えてくれるんです。彼女たち(谷と、ダブルキャストを務めるキッド咲麗花)は根性が座っているから大丈夫」と太鼓判を押す。(
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059567

続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文