‐アニメ画像

「ばくおん!!」×警視庁×東京都、交通安全ポスター公開

1:2013/09/23(月) 10:26:34.62 ID:
「ばくおん!!」×警視庁×東京都、交通安全ポスター公開

おりもとみまな「ばくおん!!」のキャラクターが、警視庁による安全運転啓蒙ポスターに登場。そのビジュアルが、本日9月22日に公開された。

このポスターは本日奥多摩にて行われた、バイクライダー向けの交通安全イベントにて参加者に配布されたもの。
ポスターには「バイクで一番大切なことは?」という問いに対し、「それは風と自由と…! 胸部プロテクター!!!!」とドヤ顔でのたまう天野恩紗が全面にデザインされた。ポスターは今後、都内の警察署などで順次掲出される予定だ。

「ばくおん!!」は月刊ヤングチャンピオン烈(秋田書店)にて連載中。バイクに乗る女子高生たちを、マニアックなトリビアやあるあるネタ満載で描く。単行本は3巻まで発売されている。

(コミックナタリー 2013年9月22日 20:46)
http://natalie.mu/comic/news/99919

「ばくおん!!」のキャラクターがデザインされた、青梅警察署と五日市警察署による安全運転啓蒙ポスター。
2:2013/09/23(月) 17:27:22.38 ID:
>>1
これは大丈夫なのかな?
4:2013/09/26(木) 14:01:03.17 ID:
ヘルメットって割りとどうでもいい感じ?

「のんのんびより」のプロデューサーに聞く「にゃんぱすー」の意味は?

1:2013/11/10(日) 00:49:10.10 ID:


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は「のんのんびより」です。 KADOKAWAの吉沼忍プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 本作をアニメ制作する上で原作の魅力である“まった~りな田舎ライフ”“大自然の美しさ”を表現することがまずありました。子供のころの懐かしさ、分校という狭い空間ですが生き生きした彼女たちの毎日が楽しい!が自然と表現できて、見ている皆さんもニンマリ楽しめたらと思っています。

 --舞台のモデルはありますか?

 原作者のあっと先生とはじめにお会いしたとき、舞台は子供のころに住んでいた場所や旅行先などさまざまな場所をモデルにしているとうかがいました。アニメの川面真也監督も同じ方向で、1カ所をこの舞台と限定しないで、いろんな場所にロケハンへ行き、参考にしていますので、実は限定された場所はありません。

 --主要キャラクターの宮内れんげのせりふ「にゃんぱすー」はどういう意味があるのですか?

 小学1年生が考えた「おはこんばんちわ」的な(笑い)、いろいろなときに対応できるあいさつです。また、れんげというキャラクターは1年生ですが、いろんな意味でませています。知識も多彩で通知表もオール5です。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 原作マンガの背景の描き込みがすごかったのとストーリーがほのぼのしていましたので、シリーズ構成は女性の吉田玲子さん、背景は密度の描き込みを行う(アニメ、ゲーム専門の美術背景会社の)草薙の二つがそろわないと、まず始まらないだろうと、そこからのスタートでした。

 また、川面監督へは無駄な動き(?)……。例えば第2話で、教室でれんげが蛍をつついて振り向かせるのですが、蛍は一度椅子を引いて振り向くなど日常描写は動画の枚数を通常より使うので……などについて、さらにお願いの相談をしました。

 --今後の見どころを教えてください。

 既に放送しました第1話。これは作品の方向性が決まるので“自然の美しさ”と“間”。第4話の夏休み一時だけの友達。子どもって会ったその日に友達になれて、でも親の都合で知らない間に別れてしまう。初期の構成の段階でたっぷりやりましょうとスタートしました。また、れんげを実は可愛がっている楓(駄菓子屋)とのからみがある第10話などは特に期待していただければと思います。

 --ファンへ一言お願いします。

 「のんのんびより」を見ている皆さんが癒やされれば、うれしいです。また年末には新たな発表ができるかも(笑い)。今後も期待してください。よろしくお願いいたします。

http://mantan-web.jp/2013/11/09/20131108dog00m200066000c.html
2:2013/11/10(日) 00:55:40.67 ID:
一話目以外、殆ど出てこないな、にゃんぱすー。
6:2013/11/10(日) 00:59:08.59 ID:
>>2
その代わり雑誌CMとかでしょっちゅう言ってる
続きを読む

45周年! 尾田栄一郎など作家51名が思い思いの「ゴルゴ13」を描く

1:2013/11/09(土) 19:00:45.97 ID:
さいとう・たかを「ゴルゴ13」が、本日11月9日発売のビッグコミック22号にて連載開始から45周年を迎えた。
これを記念し今号には「私が描くデューク東郷」と題し、多くの作家が「ゴルゴ13」のイラストを寄せている。

参加作家は総勢51名。ビッグコミック系の連載陣のほか、秋本治、あだち充、板垣恵介、井上雄彦、浦沢直樹、尾田栄一郎、高橋留美子、本宮ひろ志といった面々が、思い思いの「ゴルゴ13」イラストを寄稿した。
また同作の図書カードが抽選で100名に当たる誌上プレゼントも実施されている。

さらに今号では、ビッグコミックの創刊45周年を記念した読み切り企画に能條純一が「ラスト・ファイト」で登場。
ボクシングを題材に、引退間近のチャンピオンの戦いを描く作品だ。

「私が描くデューク東郷」参加作家(50音順)

秋本治、あだち充、安倍夜郎、池上遼一、石塚真一、板垣恵介、伊藤潤二、井上雄彦、浦沢直樹、尾田栄一郎、
かざま鋭二、金子ナンペイ、かわぐちかいじ、北見けんいち&やまさき十三、黒鉄ヒロシ、業田良家、小山ゆう、
西岸良平、西原理恵子、さだやす圭、高井研一郎、高橋しん、高橋留美子、谷口ジロー、為井英貴、ちくやまきよし、
ちばてつや、藤堂裕、なかいま強、中村真理子、萩尾望都、はしもとみつお、ひきの真二、弘兼憲史、福本伸行、
藤子不二雄(A)、星野之宣、細野不二彦、松本大洋、水木しげる、水島新司、三田紀房、村上もとか、村松誠、
本宮ひろ志、森真理、山科けいすけ、山本おさむ、ヤマザキマリ、吉田聡、吉田戦車

ソース コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/103197
ビッグコミック22号。表紙もさいとう・たかをとゴルゴ13が飾った。さいとうのメッセージにも注目したい。

画像 高橋留美子が寄稿したイラスト。

弘兼憲史が寄稿したイラスト。

安倍夜郎が寄稿したイラスト。

関連スレ
【営業中】ゴルゴ13「驚くほど良く剃れる」と、今度はヒゲを剃り、美少女とタイアップ ※ギャラは不明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1382527539/
2:2013/11/09(土) 19:02:16.55 ID:
いいねえ。『ぼくらマガジン』にのせてください。
3:2013/11/09(土) 19:04:01.14 ID:
ものすごいめんつだな。
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文