ゲーム

 有志の手によって伝説のゲーム 「ゆめにっき3D版」 が作成される!! 怖すぎてクリア無理www

1:2013/11/02(土) 21:34:33.02 ID:

『ゆめにっき』 3D版が公開されたと聞いてプレイ中!怖すぎてクリアできる気がしないwww






https://twitter.com/_R_I_C_O_P_I_N_/status/396588373906698240

ゆめにっき3D
http://gamejolt.com/games/adventure/yume-nikki-3d/18055/
2:2013/11/02(土) 21:36:40.79 ID:
ぎょあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああ
あああああああああぎゃあああああああああああ
きょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww
3:2013/11/02(土) 21:38:53.20 ID:
陰嚢が縮む
続きを読む

新型Vitaの発売日で凄い行列が!!!!w

1:2013/10/10(木) 08:11:15.58 ID:
1200人部隊はどうしたの?
2:2013/10/10(木) 08:12:27.61 ID:
すごい行列だな。
3DS終了じゃん
3:2013/10/10(木) 08:13:00.36 ID:
すげー!
続きを読む

高橋名人が新型iPhoneを分かりやすく説明「ファミコンの8倍の性能です」

1:2013/09/15(日) 15:19:36.14 ID:
高橋名人が新型iPhoneの64bitをわかりやすく解説「ファミコンは8bitです」

 ファミコン全盛期にファミコン名人として一世を風靡し、"16連射"で知られるゲームプレゼンテーターの高橋名人が11 日、新型iphoneの発表を受け、自身のブログ「16連射のつぶやき」を更新。「iphone5s」が同シリーズ初の"64bit対応"となることについて、ゲーム機になぞらえて解説している。

 高橋名人が今回の新型「iphone」でもっとも注目したのが"64bit対応"で、まず「今までは、中に搭載されているチップの能力を上げる事で、速度アップを図っていたのですが、今回は、それを64Bitにする事で、全体的な速度アップを行っています」「初代のiPhoneと比べると、40倍(グラフィックスは56倍)のスピードとも発表されていますので、かなりのサクサク感が体感出来るのではないでしょうか」と説明するも、このbit数が増えることは「言葉で説明するのが難しい」と高橋名人。

 そこで高橋名人は、「簡単に言うと」と前置きした上で、「相手側に数字を表すために、指を使う事になった場合、今までの32Bitは、片手で行っていた事が、64Bitになると両手で伝える事が出来る様になったという事です」とたとえて、「片手では、どんなに頑張っても、一度に5までしか伝える事が出来ませんが、両手を使えば、一度に10までを伝える事が出来ます。8Bitはこの指が8本。16Bitで16本。ですので、64Bitの場合は、この指が64本あるという事なのです」と解説している。

 さらに、話はゲーム機の世界へ。「83年に登場したファミコンは、8ビットコンピュータでした。90年にスーパーファミコンが登場して、16ビットになりました。これにより、速度が上がった事で、それまで表現出来なかった事が表現出来る様になりましたが、プログラムの量も増えていったことで、ゲームカセットの容量もアップしていきました」と、ファミコンとスーパーファミコンのbit数と比較して、続けている。

 最後に「今後は、64Bitが当たり前の世界になっていくのだと思いますが、同時にAIなどもさらに進歩して行く事になると思いますので、これからの将来が、さらに楽しみになってきました」と、このエントリーを結んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000192-mycomj-ent
2:2013/09/15(日) 15:23:02.90 ID:
すげえ!8倍じゃん!
5:2013/09/15(日) 15:24:11.82 ID:
プレステが32Bit、サターンが32Bitを2個搭載で64Bit級と謳っていましたね。
続きを読む

ファミコンやメガドラなど複数のレトロハードの互換機“RetroN 5”の発売日が決定

1:2013/09/23(月) 09:46:03.37 ID:
今月中頃にAmazon.comにて予約が始まっていたレトロハード互換ゲーム機“RetroN 5”の発売日が2013年12月10日に決定した事がデベロッパーのHyperkinより発表されました。価格は99.99ドル/89.99ユーロで、北米及び欧州で同時発売となるそうです。

 Hyperkinによればリリースの遅れはE3で披露されたバージョンに幾つかの変更(キーの修正やSegaPowerBaseConverter使用時の換気の考慮など)が加えられた事に起因するとの事です。なお、Amazon.comに掲載されていた発売日2013年10月31日はプレースホルダーであったと伝えています。

 5つの異なるカートリッジスロットを持ち、9種類(NES/SNES/GENESIS/FC/GBA/SFC/ MD/GBC/GC)のゲームカートリッジが使用可能な“RetroN5”。720pのHDMI出力や NTSCとPALに対応という豪華な仕様で多くのレトロゲーマーが注目しているのではないでしょうか。
●動画 

http://www.gamespark.jp/article/2013/09/21/43614.html
2:2013/09/23(月) 09:48:38.16 ID:
PCEが無いw
3:2013/09/23(月) 09:49:00.38 ID:
ソフトまだあったかな捨てちゃったかな
続きを読む

劇場版アニメ『ペルソナ3』が『ゆりかもめ』コラボ

1:2013/09/20(金) 17:39:10.97 ID:
2006年7月にPS2用ゲームソフトとして発売され、今なお人気を誇る『ペルソナ3』が劇場アニメになって登場する。

劇場版『ペルソナ3』は新宿バルト9、梅田ブルク7ほかにて11月23日に全国公開を迎える。それを記念して、お台場を走る新交通「ゆりかもめ」とコラボレーションを行うことが決定した。
本作のイラストを使った一日乗車券が発売される。『ペルソナ3』はお台場周辺をモデルとしているため、作品の舞台訪問をするときに便利なアイテムとなっている。

 劇場版『ペルソナ3』ゆりかもめ一日乗車券は、券面記載の有効期間内の1日に限り、ゆりかもめ全線を何回でも自由に乗り降りすることができる。販売場所は新橋駅および豊洲駅となり、自動券売機や通信販売などは行われない。現地に行かないと購入できないため、コレクターズアイテムとしての価値も備わっている。

 デザインは主人公の結城理が大きく描かれたものと、作品のキービジュアルを使用したものの2種類が用意された。販売期間は10月1日から10月31日まで。券種は大人券のみの取り扱いで、価格は800円だ。数量限定のため予定枚数がなくなり次第販売は終了する

 そして9月21日からは第2弾劇場前売券の販売がスタートする。特典は「キャラクタークリアファイル」と「ペルソナリーフレット」のセットとなっている。こちらは、桐条美鶴&ペンテシレア、真田&ポリデュークス、風花&ルキアの全3種で、その中から1種類をランダムで配布する。全国の上映劇場にて1500円での販売となる。

 アニプレックス直営セレクトショップANIPLEX+ではオリジナルドラマCD付の劇場前売券を販売中だ。 famima.comや全国のアニメイト等では、それぞれ特典の異なる前売券の取り扱いも予定されている。

 ソース:アニメ!アニメ!(2013年9月20日(金)11時02分)
http://animeanime.jp/article/2013/09/20/15629.html
劇場版ペルソナ3公式サイト
http://www.p3m.jp/
画像:劇場版『ペルソナ3』1日乗車券


画像:劇場版『ペルソナ3』前売特典第2弾
2:2013/09/20(金) 17:58:32.69 ID:
ゲームのストーリーで電車事故起こしてなかったっけ?w
いいのかコラボ
6:2013/09/20(金) 18:58:36.02 ID:
>>2
事故ってたっけ?
シャドウに乗っ取られてた気はするけど
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文