大阪府

大阪のBBA「給料安くかわいそう」とアルバイトに給食用の米と塩を持ち帰らせる→解雇

1:2014/02/19(水) 13:13:06.14 0 ID:
<大阪市教委>バイトに給食米持ち帰らせ停職 調理員

毎日新聞 2月19日(水)2時31分配信

 大阪市鶴見区内の市立小学校に勤務していた50代の女性給食調理員が女性アルバイト職員に給食用の米約50キロと食塩1キロ(計約3万円相当)を持ち帰らせたことが市教委関係者への取材でわかった。市教委は、現在は別の学校に勤める調理員について、19日にも停職の懲戒処分にする方針。調理員は「バイトの給料が安く、かわいそうだった」と話しているという。

 市教委関係者によると、調理員は2012年4~6月ごろ、同僚の女性アルバイトに、校内の食品倉庫で保管していた給食用の米7袋(1袋7キロ)と食塩1キロを持ち帰らせた。持ち帰りがばれないよう、別の同僚を通じて食材を過大に発注した疑いもあるという。

 匿名の通報を受けて市教委が調査していた。女性アルバイトは「勧められて盗んでしまい、自分で食べた」と認めており、市教委が既に解雇している。【茶谷亮】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000006-mai-soci
2:2014/02/19(水) 13:14:06.43 0 ID:
ばばぁにはめられたバイトってこと?
5:2014/02/19(水) 13:16:59.32 0 ID:
公務員はクビにならず、立場の弱いアルバイトだけがクビになったということか?
続きを読む

大阪のアイドルグループ「オバチャーン」が狙いすぎて笑えないw

1:2013/11/24(日) 12:34:57.29 ID:
大阪のおばちゃんパワーで世界を元気に――。

 そんな思いで昨年、結成された平均年齢60歳超のアイドルグループ「オバチャーン」が注目を集めている。デビュー曲「オバチャーンのテーマ」の映像は動画投稿サイトの再生が30万回を超え、22日には新曲「オバレゲエ」のシングルCDを発売した。

 “ライバル”に見据えるAKB48に「追いつけ、追い越せ」と、活躍の場を広げている。

 なんかーええ感じ パーマの巻きもええ具合や お気に入りのトラ着て 飴あめちゃん持って くりだせ チャリにまたがって 商店街を走るねん大阪のシンボル・通天閣でこの日、ひょう柄など派手な衣装に身を包んだおばちゃん約10人が、息の合った歌とダンスを披露した。初CD「オバレゲエ」の発売記念イベントの一幕だ。

 辛つらいこともあるやろ そんなときには オバチャーンに相談 オバチャーンの顔みてみ アイ・アム オーサカの太陽やねんでラップ調のデビュー曲とは一転、今回はレゲエ風。独特の明るさで、人々の悩みも吹き飛ばす。

 CDにはおばちゃんの人生相談券もついている。この日、東京都から来たイラストレーター女性(40)との話は仕事から、やがて結婚に移り、おばちゃんは「服装が地味。ピンクとか普段着ない服を買って、殻を破らな」と、背中を押した。

 メンバーは最大47人。きっかけは、「私の大好きな大阪」をテーマにした2011年の府のCMコンテストだ。広告クリエイターの日座裕介さん(34)らが「やかましくて敬遠されがちだが、温かみがあるおばちゃん」を題材に出品。一般の部で準大賞を受賞、昨年8月の結成につながった。

 キャッチコピーは、AKB48の「会いに行けるアイドル」がかすむほどの「絡んでくるアイドル」。大阪市内での昨秋のアートイベントでも街角で「あめちゃん」を配ったり、若者らに声をかけて恋愛や就職の相談に乗ったり。

 おせっかいだが温かいキャラクターで各地の催しを盛り上げた。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131123-OYT1T00342.htm
2:2013/11/24(日) 12:35:58.07 ID:
きんもー☆
3:2013/11/24(日) 12:36:44.02 ID:
>>1
オバチャーン

酷いな
続きを読む

光り輝く天空の城が大阪玄関口に出現

1:2013/11/07(木) 18:39:05.15 ID:
★光り輝く天空の城、大阪玄関口に浮かぶ

大阪市北区の大阪駅ビル5階「時空ときの広場」で6日夜、イルミネーションが始まり、約12万5000個のLED電球で飾られた光の城(高さ6メートル、幅20メートル)が浮かび上がった。

3回目のテーマは「光り輝く天空の城」。カウントダウンの後、屋根からつるされた三つの城が一斉に輝き、大阪学芸高校吹奏楽部(大阪市住吉区)の生徒たちによる演奏に合わせて点滅した。今年は初めて光の庭園や散策路を設置。来場者はシャンパンゴールドや白色の明かりに包まれた空間を歩いたり、写真を撮ったりしていた。来年1月19日までで、午後5時~同11時。(吉野拓也撮影)

(2013年11月7日16時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131107-OYT1T00875.htm
2:2013/11/07(木) 18:39:29.00 ID:
バルス
6:2013/11/07(木) 18:42:57.25 ID:
>>2
はえーよ
続きを読む

大阪の「ワールド牧場」にいる犬の顔が怖いと来場者に人気

1:2013/11/04(月) 21:10:46.40 ID:
★大阪に「世界一顔の怖い犬」 その素顔は…
2013年11月4日12時01分

垂れ下がったほおに鋭い目つき。こんな顔の大型犬が大阪府河南町の「ワールド牧場」に登場し、来場者の人気を集めている。

キャッチコピーは「世界一顔の怖い犬」。ナポリタン・マスティフという珍しい種類の闘犬で、たるんだ皮はかまれたときのダメージを減らすためという。

だが性格は穏やかで昼寝好き。餌の時間が迫ると裏声で鳴くおちゃめな面もあるらしい。
「ブサかわ」が売りの秋田犬「わさお」の人気を超えられるか?

http://www.asahi.com/articles/OSK201311030005.html
3:2013/11/04(月) 21:12:06.26 ID:
どっかの政治家みたいな顔の犬だな
8:2013/11/04(月) 21:13:56.64 ID:
>>3
おっと安倍さんの悪口はそこまでだ。
続きを読む

堺市長選、半沢直樹・堺雅人の波に乗って「倍返し」宣言

1:2013/09/23(月) 09:12:30.97 ID:
★【堺市長選】「倍返しでやる!」 維新・松井氏、袂を分かった現職に“半沢直樹宣言” 今日の最終回も「見る」
2013.9.22 21:41

 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は22日、堺市長選(29日投開票)に伴う演説で「(維新の対立候補に)倍返しでやり返したい」と述べ、人気ドラマ「半沢直樹」(毎日放送系)のせりふを引用して維新候補への支持を訴えた。

 松井氏は4年前の前回市長選の際、共同代表の橋下徹大阪市長と現職を応援して当選させたものの、その後、現職が維新の掲げる大阪都構想に反対したため決別した経緯がある。今回の市長選では、再選を目指す現職候補と松井氏らが擁立した維新候補の一騎打ちの構図となっている。

 堺市北区の南海白(しら)鷺(さぎ)駅前での街頭演説で、松井氏は「僕たちもだまされて悪かったかもしれないが、だまされたことで泣き寝入りをする橋下徹、松井一郎じゃない。これだけの仕打ちをされると、必ず倍返しでやりかえしたい」と力説した。

 「今回の選挙は負けるわけにはいかない」と述べて、維新候補への支持を訴えかけた松井氏。「最終回ですよ、今日は」とドラマの“告知”を行って演説を締めくくった。

 演説後の午後8時すぎ、記者団の取材に応じた松井氏は約1時間後に放映されるドラマの最終回について「見ます」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130922/waf13092221410012-n1.htm
3:2013/09/23(月) 09:14:15.83 ID:
へー政治家ってテレビなんて見てる暇あるんだ・・・暇なんだな・・・
37:2013/09/23(月) 09:36:19.28 ID:
>>3
安倍ちゃんも海外ドラマよく見てるよ
出歩けないから特にね
続きを読む
ギャラリー
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
  • まいんちゃん時代の福原遥「芸能界に向いてないんだろうな、って思ってた」
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文